嫁も遺伝する・・笑
2014/11/16 (日)

hare.gif 出勤日。
昨晩息子が来たので、夜は鍋もの。
野菜だけはふんだんにある・・笑

日曜の午前中は、いつものように稽古に行くのだが、私が出勤の時にはmioは連れて来られない。
「ジーサンだけでは、大きい方のオムツ交換は無理・・」・・とのことからだ・・笑
・・で、孫達と嫁さんは実家に行ったかと思いきや、「今、2人でフランスに行ってるから・・」
・・ババと妹さんで旅行中とのこと。でも?ジジサマはいるのでは?・・と思ったが・・ま〜いいや・・
ハワイに行く人やらフランスに行く人・・・なんとも平和なニッポン国。

仕事から帰ると、持ち帰り野菜の準備をしてるジジと息子。
一週間用の旅行カートに満タンになる(^^;
白菜、キャベツ、大根、カボチャ、人参、カブ、ネギ、ピーマン、サツマイモ、ブロッコリーなど。
「サトイモはどうする?」と聞くと、「もう入らない」・・はい、残念でした・・笑

ケチ嫁さんは野菜は喜ぶ。コッチは野菜なら余ってる。
「あのさ、自分の銀行のカードの暗証番号を忘れた。使わないから・・笑」・・のほほん息子は、家計は全てお任せ体制。それが平和ですよ・・笑
「それは楽でしょ・・笑」と言うと、「うん、楽だね〜・・笑」・・ウチの夫も「暗証番号は?」・・同じ。

なにしろ?「あ!サンマが¥48だ!本日限り!」となれば?赤ん坊2人を連れて、それだけを買いに行くらしい・・大笑
mioは魚が好きらしく、魚を見ると「サンマ!」全てサンマだそうである。
・・で、「今年はサンマが安くて良かったじゃん・・笑」

自分も若いころはそうだったな?・・と思う。
今?・・たった2尾のサンマの為には動かない・・笑

畑作業は夫。
昨日の植え残りの極早生玉ねぎを終えて、晩生玉ねぎ用の畝を整える。
それからはひたすら大豆の鞘をちぎる。
そのまま乾燥させて、叩いて豆を落とすやり方は知ってはいるが、とにかくコンパクトにしたいのだ。
ちぎった鞘は、軽トラの荷台で乾燥。

「見舞いはどうする?」と友達からメール。一人で行くのがイヤだったらしい・・笑
お互いにアレコレと用事があるしな?・・と思っていたのだが、やはり?と思う。
全く予定が合わないので、「じゃ、夕方にするか?」と明日の平日に決まる。
「アタシさ〜今は湯島だからさ・・」・・あら?いつの間に勤務先が変わったんだ?
ムコウも「アンタは大手町でしょ?」・・大昔のことを言う・・大笑
「じゃ、アキバ乗換だね・・駅で会おう」となる。
コッチからだと、江戸中心部を通り過ぎて、面倒な総武線かよ?と思いながらも?柴又のヤツだし仕方ないか?
湯島からでも総武線は面倒臭い・・・ムコウも「不便なんですけど・・」ま、そう言うなって?アタシはもっと不便・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]