気にしなくて良いのに
2014/11/14 (金)

hare.gif 良い天気なのに出勤だった。残念だ〜

職員が「2〜3年我慢して下さいよ」と言う。
細かい人に対してのことだと思うわね。ホントにどうでも良いことに煩い・・笑
なんだか?言われっぱなしで気の毒だと思ってる?気をつかってくれちゃってる?
自分が私の立場なら、腹が立つだろう・・とも思ってるらしい。。気にしなくても良いのに。

「俺が、そんなのはどうでも良いって言ってもさ、あの人は細かくてさ〜別に悪いことじゃないから諦めた・・笑」
コノ人、転勤してきた時に戦ったらしいが?負けたと言う。アルバイトのオバサンに・・笑
アラ探し性格なんでしょうね?どうでも良い指摘だと言うが?
「そうですね。諦めてます」・・とも言えまい?・・笑
それに、チェックマンがいると助かることも多い。特に私。オオゴトになることがほぼない・・(^^;

ただね、イライラさせるのも悪いですから?此方も少々気をつかう必要があるとも思うけど。
困ったことに、根っからのズボラは治らない。どうするべ?(^^;
価値観の押し付けだしな?とも思うけど、仕事場だからどうでも良いわけだ・・笑
几帳面な性格の人には、誠に申し訳ないと思う自分の性格・・笑

先日は所長まで「これさ、こうする意味あるの?」と聞いた。言いたいことは分かる・・笑
「さて?意味はないと思いますが、逆らうほどのこともないですから・・」・・2人でニヤリ。。戦うのは無駄なのだ・・
だけど、本人は疲れると思うわね。些細な指摘をされるのが嫌らしくて、いつも目が▲になってるもん。。
自分が他人に指摘するからそうなるとも言える。。しかし性格・・
どちらが損な性格かと考えるに?・・几帳面の方(^^;

今日はお客にも。
「あの人さ、女性に厳しいんだよ・・」・・そうお客は女性・・笑
余程、色々と言われてる私が、腹を立ててると思ってか?
・・それがちっとも?・・笑
「あの人、まだ冗談が通じるじゃないですか?マシですよ・・笑」・・キョトンとしてる。
自分が言われたら?・・と思って、代わりに腹を立てていたようだ・・笑
ズボラ性格とはこんな時は良いと思うわけ。気にならない。
逆に何も言わないで腹に持たれてる?と感じる時の方が嫌ですね。目でわかる・・笑
言葉にして言ってくれる人の方が親切だとも思える。感じ方の違いでしょうか?

「丁度良い人間などいませんよ」で話が終わる・・

畑人からメール。
「明日来る?」・・玉ねぎのことだな?と思って「行くよ〜玉ねぎでしょ?」と返信すると、
「今日、玉ねぎ畝を作って来たから〜(喜)」・・ほらそうだった・・笑
先日、「列ごとに抜いて定植してて良いよ〜」と、一緒に話してたのに、勝手に抜くことが出来ないのだろう・・本数も自分で数えてたくせに・・笑
余計な気をつかわなくて良いのに・・と思うのだが、畑人の性格・・笑

「祝! 地鎮祭」とメールが来た(^^;
子供の塾の送迎の時に前を通って気付いたのだろう。
「ありがとう。笑いを堪えるのが大変だった」・・と返信すると、
「最近はやらない人が多いから、ほっこりするよ〜・・アタシんちの時は台風だった・・笑」・・台風の地鎮祭だったとは(^^;
「もう大変だよ〜決まるまでは〜」・・と百回は聞いていたのだが、やはり地鎮祭が済むとキモチが楽になるものなんだな?
経験者だから分かるのだろう。。

その昔(いつの時代?・笑)、現場で材木をギコギコと切って、鉋をかけての大工さんだったけど、
今じゃプレカットってのか?出来上がった材料を運んで来て早いわね。
隣はほぼ出来上がりそうな感じで、もうひとつの隣は基礎の養生中。
この後に工事に入るらしい。電気屋さん?が電源の準備をしているのを見た。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]