ようやく着工できそう
2014/11/09 (日)

ame.gif 一日雨。
勤務終了後に打ち合わせなので、夫の送迎。
いつも来るお客が「あ!イメチェンですね!」・・ハイそうです・・笑
職員も「あれ?若返りですか?・・笑」・・若くなっているらしい。美容師さんに感謝・・笑
息子は「いきなり髪型が違うし・・」と言い、娘は「この方が良い」・・と言う。
あら?そうですか・・の感じ?

打ち合わせへ。
屋根材は元通りになって、グレードアップそのままで金額変更なし。思惑通り。
しかし、基礎部分はどうしても・・と言うことで、それで妥協となる。
エコ部分の補助金申請について言うと、「では書類を・・」・・ソッチが先に言うべきでしょ?と思ったが?
工事が始まってからだと申請が出来ないのだから。

抜けた部下を持つと親分は苦労だな?
「コレ、金額が合ってない・・」と指摘すると、「直してきます」・・ギョっとしてアタフタ。
前日に「直せ!」と指示したらしいが、一つに抜け・・ボケナス君である。。
・・多分、また怒られるよ。今日は家庭事情で休暇らしい(^^;
補助金、ローンの事前審査・・コレも此方からちゃんと言っておいたが、準備してなかった。
遅いと困るのはそちらでしょ?役所、銀行内での稟議やその他・・色々あるじゃないか?とニコニコしながらキツ〜イひと言を言っておく・・笑
・・で、時間が大幅にのびる。タイムイズマネーじゃないんかい?
夫「アイツは居なくても良かったんじゃないか?笑ってるだけじゃん」・・私もそう思う・・大笑
もともと、親分が最初に持って来た案件だったのだし?事務手続きくらいマトモにやれよ・・と思ったりする。

設計士もホントは休みだったようだ。
お子さんのスポーツの大会に出た後、スーツに着替えての参加だったらしい。
用事が終わると、「良いよ〜帰って」と親分に言われて退席。
営業はコッチからも怒られることだろう。仕方ないな?(^^;

ようやくのこと、工事に入れるようになった。
皆が言うように、「頭が▲になるよ〜大変だよ〜」の意味、ホントに実感しましたよ・・笑
健康診断の為に帰省してきた娘の書類集めもある。
頭が▲■になるわけです・・笑

夕食の支度が出来なかったので、娘がカレーを作ってあった。
こんなのは娘がいると便利ですね。男は役に立たない・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]