正直すぎると言うのも・・
2014/11/02 (日)

harenotikumori.gif 昨日の雨で畑はパス。ゆ〜っくりとした。

午後は某Y電気へ。
TVアンテナ設置の値段を聞くと、こりゃまた高い(^^;
ココは電波が弱いトコロだそうで・・そう言えば?そのためにケーブルにしたんだっけ?・・と思い出す。
しかしケーブルTVの料金も毎月となると高いものだし?プロバイダを変更しようかな?とも思ってるし・・
「こんなのは後回しだな?」・・となる・・笑
工事ついでに頼む予定だが、一応相場と言うのを確認しておきたかった。

続いてエアコン。壁のインテリア化してる我が家のエアコンは、21年経過、二階のエアコンなど(使ってないが30年選手・笑)
もうひとつ、子供部屋のは10年経過かな?
一台くらいは新調しようかな?と思ってはいるが、コレも「後回しだな?」・・となる。

続いて調理家電。今のトコロ故障は無いし欲しいモノはないのだが、ゴパンはどうした?・・と見る。
値段が下がらないものね〜そうは売れないのかも?と思うけど・・ホームベーカリーを買うならコレかな〜と思ってる。

続いて大きくスペースが広がってるタブレットを見る。
売れ筋なんでしょうね?・・笑
コレで、パシャっとは便利だと思ってカメラ機能に切り替えて自分の顔を見る・・・大ショック・・
「あのさ〜正直すぎるんじゃ・・・」とガックリして、隣の夫に「見てみ?」・・夫も大ショック・・笑
写真は嘘をつかないが、嘘をついて欲しいと思うわけですよ。。
夫「おい!10歳若返りバーションの設定は出来ないのか?」・・アタシもそう思う(^^;
性能の良さと、それを持つ人間の希望とは・・・一致しない・・
カメラ機能の良くない今のケータイ・・コレで良い。。笑

テレビも凄いね〜・・久しぶりに売り場を見たら、70型ですかい?
ま〜鮮やか〜としか言いようがない。映画だね?まるっきり・・笑
今度のリビングは八畳なので、せいぜい37型でしょうね?・・と思う。
液晶の出始めに買ったTVだけど、かなり高かった。今じゃなに?の値段だね?・笑

次に洗濯機。我が家は洗濯機に外れることが多いのだが、今のトコロ大丈夫。
斜めドラムのランドリーを使っているが、普通の縦型で蓋のトコロが強化ガラス?・形状が独特なのをみっけ。
ダブル毛布の洗濯が出来る10`ですと。。

次に冷蔵庫。CMで705Lとかを見たもんで、どんな大きさ?と見に行く。
まだ新しいので買う必要はないが、形は昔のモノと同じ。
冷蔵庫は冷蔵庫・・驚くモノではなかった。

次に靴屋へ。
夫が「サンダルが壊れた」と言うもんで。
ところが、オジサン向けサンダルは、品数が少ないわね・・ホントよ。
なんだかな?クロックスもどきみたいなのばかりだわ。。
昔々のスリッパのようなのが良いらしいけど、売れないのかしらね?・・笑

それで仕方なく、しまむらにはあるか?と見に行く。
ダサムラなんだから・・と思っていたが、ココにも無い(^^;
ウロウロしてたら、裏起毛のスパッツを見つけた。
「冬はコレに限るじゃん?」と一枚購入。ついでの袖口がピロリンとなってるインナーを捨てることにして、代替品を一枚購入。
結局、私のモノしか買ってない(^^;

営業さんから電話あり。
「私の裁量を超えましたので、上司を交えて相談させて下さい」・・どこでも同じね〜・・
・・で、夫と電話を代わる。
「●×▲」・・とにかく、話を聞かねば分かるまい?となる。
良く聞く話だが、工事のが始まってからの揉め事は避けたいので、他にかかる費用を計算してからの数字を出して貰うべく、これから作戦会議・・笑

希望を全てかなえるとなるとの値段、どうすればコストを下げられる?の相談・・
昨日はちょっと気になる発言もあった。「ココまでやっていただいて(この家を建てて)の値段ですので、仕様を変えると・・」・・どんぶり勘定?
大きな金額が動くわけでして、譲れるトコロは削るつもりだったのだが?
今の坪単価、基準の坪単価・・つじつまの合わないトコロを細かくチェック。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]