寒かった
2014/11/01 (土)

ame.gif 一日中雨。・・で、出勤日。土日出勤ばっかりだな〜とは思うけど、平日に休んでるもんで仕方ないか?

勤務後にまたも打ち合わせ。見積りが出る。と〜ぜん、納得がいかない・・笑
付加費用の一覧を見て・・「あれ?これは定価?」・・とシラーっと言う・・笑
「いえ、これが支払い分ですけど・・」・・と〜ぜん、「首を縦には振れませんね・・笑」と言う。
・・沈黙時間が流れるも?ニコニコ笑いながら「頑張ってよ・・・」
ま〜とにかく、メンドクサイものですわ。

仕事の時は仕事の時で・・・
能面のような顔をしたオバアサンが「トイレだけど、便座にカバーをかけなさいよ」と言われる(^^;
あのぅ、サービス業でも販売業でもない場所なのですが・・・来客とは言っても利益をもたらす客ではなく、文句を言う人ばかりです。
アタシは敵ですかい?と思う・・笑
何故?自分のお尻が冷たいからって、軽くそんなことが言えるんだろ?・・と疑問に思うし、ジコチューも甚だしい・・笑

「どうします?申し送り事項にしておきますか?」と上に聞くと、
「放っておけばよい」・・当然だ。。

オバアサンに言いたいね。
自宅ならばカバーも良いだろうけど、不特定多数の人が使うトイレにカバーなんか無いだろが?!不衛生極まりない。
もしもカバーをかけたなら?今度は「こんなところにカバーをかけるなんて!」と文句を言われるに違いない・・笑
ヨソの国では、トイレを使うにもお金が要るぞ。$1くらいは当然のようになってる。
しかも、日本のトイレとは雲泥の差なのにさ・・笑

いやいや、色んな人がいるもんです。
駐車場もそうです。駅前なのに無料なのですが・・・
「停めるトコロが無いから・・」と、迷惑極まりない場所に置く人。
「道路に停めるしかないじゃないか!」・・と言うオジサン。
あのぅ・・ここはお店でも何でもありません。停められないなら歩いて来れば良いんです。コッチは来られなきゃ来なくても良いんです・・笑
「●●の駐車場がありますので、ソコから歩いて来て下さい」・・と言うと、渋々動かしに行く。
駐車場が狭いのを知ってて来るのに?何故文句を言う?・・笑

「はたまた、ウチは近いからちょっと行って来る」・・と言って、渡した書類を放り投げて行く人。
目が点になりながら、「ありゃなんだ?」とボーゼンとすることもある・・笑

人手が足りなくて、「少々お待ち下さいね」・・と言おうものなら
「忙しいんだ!早くしろ!」・・アンタの方が暇だろが?・・笑
1時間も2時間も待たせるわけじゃない。ほんの10分程度・・・どんだけ気が短い?
そんなに忙しいなら、来なくても良い・・と言いたい・・笑

み〜んな大人なんですが・・・それも歳を食った人ばかり・・・
もうすでに、叱ってくれる上の年代はお亡くなりになってる人ばかり。
子供や若い人に文句を言う資格があるでしょうか?
・・元気なのは良いけれど・・・「あなた達の老後(すでに老後なのだが・笑)の面倒をみる人にはなりたくない」・・と思ってしまいます・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]