何もせず
2014/10/26 (日)

hare.gif ひたすら図面とにらめっこ。
塗壁の色の選択の為に大きいサンプルを借りてきたので、自宅の壁にくっつけて悩む。

娘は昨日の私の留守中に、食材棚(保存食品)を偵察し、「貰って行くよ〜」・・・(^^;
「オカーサン!賞味期限が切れそうなのが沢山ある!」・・減らないんだから仕方ない・・
結婚した娘が冷蔵庫の中身まで覗いて持って行く話はよく聞くが・・・独身でも同じだよ(^^;
余計なものが買うまいと思ってはいるのだが、「あら!美味しそう・・食べてみるか?」・・が、多いんだね(^^;
とくに、ドレッシングなど、それから「コレがあれば簡単」・・みたいなのね。

夫婦二人で、ウチの夫みたいに「今日は夕食いらない」のパターンが多いとですね・・・食べそびれることが大変多く、そして買ったことを忘れる・・

娘は昼過ぎに帰り、息子は夕方からの飲み会が終わったら直接帰るという。
いなくなってホっとしたのは、言うまでもありません。。
たまに人数が増えますと・・・疲れますね。。勝手なことを言いますから・・笑

親の家に自分のガラクタを置いておきながら「片付けないの?」・・こんなことを平気で言うもんですから・・・
「リミットは来年1月。それまでに仕分けしておかなければ、全て廃棄する!」・・と予告。全部ゴミにして放りだすのだ。
オカーサン・・少々イラつき気味。

誰だって、自分のモノは邪魔ではない。親の家は物置ではないぞ!・・頭に来る・・笑
グルリと見廻すと、私のモノはごくわずか?・・・片付ける場所を占領されてるからだと言うことに気付いたわ。。

親の家にあるもので、自分が欲しければ持って行く、そうでなければ「置いておいて!」
・・世の中そうは甘くないぞ!・・むかっ腹でございます・・笑


未だ中年ではない息子なのだが、「なんだ!その腹は!」とお腹を押すと、私のお腹を押して「なんだ!この腹は!」
先日、「オフィスのある11階まで、階段で行ってる」と聞いていたのだが、ぜ〜んぜん痩せた気配はない(^^;
「カーサンに似た」と言われれば、その通りなのだが・・・男と女では脂肪の質が違うと思うけど?

ま、それは良いとして、娘が「オカーサン!足が細くなってる@@」・・と私の足を見て言う。
そうなんだよねぇ・・弱って来た証拠だと思うわけ。
「筋肉が落ちたと思うよ。思うように動けないから・・」・・悪循環・・・
やはり、人間も土台がしっかりしてないと・・・と自分の足を見て思うわけです。。

バランスと強度と柔軟性・・・セッセとストレッチをやってるけどねぇ。。やると腰に来る(^^;
整骨院で「ホントに原因は畑かもですよ・・・」・・怖いことを言われたわ。。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]