久しぶりにお天気良し
2014/10/24 (金)

hare.gif 午前中はサークルへ。
溜まった洗濯物は娘に「干しておいて!」・・「はいよ〜」・・楽なもんだ・・笑

昨日のオジサン同様一人が、「月謝が高いよ〜ココは私は遠いしぃ〜」・・コレで2名がほぼ辞めると思った。
場所については、二ヶ所提案して次回に相談ということで。。

「一回¥1000だよな〜、俺、11月と12月は半分来れないから・・¥5000は捨てることになるし・・」
どうも?この頃は先生の都合(先生の研修のようなものがあるらしい)で、振替になることが多く・・・コレも不満の種だったのだろう。
ま、空中分解は免れないとわかり、先生を変えることになりそうだ。

午後、娘と少々ドライブ。
「ココが良いよね〜」などと、2人で言う。配属希望。。
親に似てというか?都会志向ではなく「近いよ〜原付でも大丈夫だよ〜・・笑」
統廃合された施設、その跡地に建設されたモノなのだが・・・。希望通りには行くか?行かないか?・・笑

しかし?この周りにはな〜んにもない・・大笑
2人して「コレが良いのだ!」・・変わった母娘だと思う(^^;
娘「あのさ〜都会なんか面白くないよ・・笑」・・コレはホント・・笑
博物館や美術館、その他イベント・・それは多いし買物も遊びも・・とにかく?ワケーモンは都会が好きなわけだが?・・・
「毎日遊ぶわけじゃなく、遊ぶ時にだけ行けば良いじゃん?」・・そうですよ。。

私は学校が都会のド真ん中だったのだが、田舎から来た子ばかりが都心に居る。
元々都会っ子の友達は、み〜んな郊外でのびのびと暮らしてますよ・・笑
目黒の子は我孫子からもっと先、成田線沿線に。品川の子は埼玉、杉並の子など・・・東北のある県に行っちゃった。
都会に住みたがる人こそ?・・田舎モンなわけさ。。と思ったりする。

整骨院の後、畑の見まわり。
ダメダメ・・ドロドロ・・・
レタス4種だけを速攻収穫して帰宅。

ルッコラの播種を忘れたので、直売で調達。
娘に「何種類もレタスを使うサラダはさ、レストラン並だぞい・・笑」
ロメイン、美味タス、リーフ、縮緬、それにルッコラとサラダミズナをイタリアンドレッシングで。
いや?はっきり言ってレストラン以上。収穫してスグのレタスですから。。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]