手帳購入
2014/10/22 (水)

ame.gif 一日中雨。
「なんだか、寒いし明日行くわ」・・と娘からメール。
マナーモードにしてると見ない。そして解除を忘れる(^^;

それにしても10月はこんなに雨が多かったっけ?
台風が来てから土が乾いたことが無いような気がする。気のせい?

朝一番、血圧を測ってみる。
出勤してすぐ、少し歩いたせいかなのか?上が127で下が64。
うわ〜マトモな数値だわ〜と喜んでいたら、1時間後に測ると上が97下が76・・ま〜いつもこんなもん。
年齢とともに血圧は上がるらしいが、上が100を超えることが滅多にない・・って?

血圧が低めって?心臓から送りだす血液の量が少ないのかしらね?
ポンプの動力不足なのかもしれない・・
ボケ〜っとしてるのは、このせいかも?・・笑

県民手帳の発売が始まったので、一冊買ってみた。
同僚が「100均で手帳は調達出来る」と教えてくれたが、なにやら結構な人気があるらしいので、試しにと・・コンビニで売ってる。

そもそも、手帳など必要ない生活なのだが、このところ打ち合わせやらなんやら・・「ご都合は?」と聞かれることが多くて。
サークルやその他スポットのお出かけ、次の出勤日,孫のイベント、夫や娘の予定・・覚えていられない(^^;
しかしだ、私は書くのを忘れるかもしれない・・大笑

夫に持って来て貰うのもよいのだが、ゴツイのばっかりで・・笑
今年も「アンタはどんだけ仕事をするんですか!」みたいな立派なのを貰ったのだが?
一応持ち歩いてはいたが、重くて仕方なかった。
来年は手のひらサイズ・・今度はどこに置いたやら?になるかも・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]