やらかした
2014/10/12 (日)

harenotikumori.gif イベントの多い時期だと言うのに、台風のど真ん中になるらしい。

今日はまだ大丈夫だった。
近くで運動会があったようで、「お昼は?持ってきた?」と聞かれる。
打ち上げ会の準備をしているらしく、オジサンは力仕事オバサンは料理担当だったらしい。
「あら〜」・・と言いながら、他の人に聞くと・・日曜日だもんね、弁当は作ってなかった。自分も(^^;

お昼の前に、枝豆とトウモロコシをオヤツに頂いて、お昼・・お寿司が来たわ。キャッホー!
「申し訳ないですぅ〜」と言いながらも、チャッカリ人数分を貰う・・笑
のり巻きやいなりではない・・にぎり寿司を調達してきたらしい・・日曜勤務も悪くない・・笑
近くの公園にテーブルを並べて、オジサンオバサンのピクニック状態?・・元気だな〜この世代は・・・とね。

しかしね、この世代だからこそ、「今日も仕事?会費も余ることだし、差し入れでもするか?」・・と気がつくんだな?とも思う。
オバサンがオジサンに聞くと「良いよ〜人数を聞いてきな」・・と言われたらしいわ。

仕事と言えば、日曜は大変だ(^^;
なにしろ、朝の集中時間が過ぎるとやることがない・・笑
ひたすら読書、眠気を飛ばすためにウロウロ(^^;
暇だと何かを忘れる。帰宅してから「あ!忘れた!」・・電話して頼んだ。
交代要員のオジサン「わかったよ〜」

畑は夫。牛蒡を抜き、マリーゴールドを抜き、跡地の耕運。
茄子とピーマン、牛蒡を持ち帰り「早くどこかへ・・」・・そうは言っても茄子とピーマンばかりでは(^^;
「虫が沢山いた」と報告するのだが、何の野菜に虫?
未だにキャベツと白菜の区別がつかないらしい。
「沢山あり過ぎて、わかるわけないだろ!」・・白菜とキャベツが分からなくて逆切れ・・もぅ、救いようがない・・トホホ

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]