今日は雨が降らない日
2014/10/10 (金)

hare.gif 台風の行方はどんなん?
とにかく昔の体育の日は雨が降らなかった。

金曜日だし?・・と思ってたら夫からメール。
「29回目の結婚記念日だから・・」・・忘れてたのは私・・大笑
早く帰ってくるそうだが、金曜日じゃん?どうせ食事は要らないだろうと思ってたのだが・・あり?

早いもので、30年目に突入するらしい。いやいや早かったと思う。
今が平成26年でしょ?平成は短いと思ってたのに、早26年。元年に産まれた子は25歳・・ゲッ!
長生きしたら「昭和生まれは頑固だからさ」などと言われるわけさ・・笑

今日は職場では昭和生まれ会話だった。6歳年上の男性とペアになると、こうなる・・笑
「いやはや、結婚した時にはまだ関越は繋がってなかったし、軽井沢へも18号バイパスだけだったし・・」・と言うと、
「俺さ、最初の車がセリカでさ・・笑」・・お〜懐かしのセリカ・・大笑
実は何度も聞いている(^^;

「ディスコに行ってた?」なんてことも出た。・・・年配者の社交ダンスはキモイと意見が一致している(^^;
競技ダンスがあるのは知ってはいるが・・・やってる人を見てそう思うのだった。申し訳ないけど(^^;

最近はクラブと言うらしいが(イントネーションが違うが・笑)
「そうですよね〜昔はディスコですよ〜アタシら世代はいつまでもディスコで良いんですよ〜・・笑」
しかし、この人は筋金入り生粋の埼玉っ子なので、「大宮のさ、●●ビル知ってる?あそこにあってさ〜笑」
その頃の大宮?・・・かなりの田舎だっただろう(^^;
上越東北新幹線も上野や東京と繋がってない、リレー号ってのがあった時代だろう・・笑

「なに?paprikaさん、ギロッポン(古)なんてトコ行ってたんですか・・笑」などと言われ、当時の曲をソラで歌って差し上げた・・職場で何やってんだ?・・笑
「いきなり歌えるんですか@@スゲエな!」・・と言われたが、超テキトーな英語、わかりゃしない・・大笑

・・で、ダンスと言えば、チークしか浮かばないと言う(^^;
そりゃまぁ?激しい曲の中間にチークタイムはあったが・・
「なに?チーク専門?・・笑」・・と言うと、「男はそんなもんだよ・・笑」・・確かに。。
今、ディスコが復活しているらしいが、50代のオジサンオバサン・・美魔女みたいな人が踊ってるんだろか?・・笑
若者から見たら、かなりキモイだろう。世代の違いである・・爆笑
アタシら世代が老人施設に入る頃は?・・施設にディスコが必要だ。唱歌や童謡に興味はない・・笑

交代のオジサンが現れて、また面白い会話。この人はもっと上の年代。海外勤務も長かったらしい。
お髭をたくわえた粋なお爺さんなのだが・・喋ることは下関係(^^;
口が減らないオバサンは「あらま!白ヤギさんみたいですね。可愛いですね〜」・・たじろがないオジサン・・笑
その白髪話題から・・
「後輩にさ、めちゃくちゃモテるヤツがいてさ、ソイツが60歳少し前かな?●に白髪が生えてきたから染めたらしいんだ。そしたらかぶれちゃってエレエことになってさ・・笑」
女性の前では、渡哲也ばりに無口できめてた人だったらしいが、やってることは?・・爆笑

ま、こんな話をする男性の奥さんは浮気の心配はないと思う。
「paprikaさん!子供が可哀想だろ?不倫なんか出来ないよ」・・こんな感じ・・笑
「あら?不倫?希望があるから言うんじゃないの?・・笑」と言うと、「そりゃ、男だから・・笑」・・「正直でよろしい」・・大笑
実はこの二人・・結構シャイである・・笑

この三人は「昭和大ボケ三人衆」と言われている。仲間?(^^;
少々若い人で超お堅い人がいるのだが、「あの人、旦那を見たことないけど、どんなんだ?」などと言う。
「聞いてますよ〜普通にイケメンですよ〜」と言ったのだが、「どうも?あの人の趣味はわからん・・笑」とオジサン衆。
職場なのだから、お堅いんだと思うよ。私との会話では「●●?カッコイイよ〜」とフツーに言うけどね?・・笑
年上だろうが、相手が男性だろうが・・フツーに地のままで暮らしてる私の方が「変」なのだろうが?・・笑

しかしだよ、市民農園で学んだよ。高齢オジイサンの奥さんは難しい。
フツーに会話してても変に勘繰られるので注意が必要だ。
「あのさ〜お宅の旦那様はモテませんって。娘よりも私は年下でしょ・・笑」・・と言いたいトコロだが、口が裂けても言えませんよ・・彼女のボケ防止にもなるか?
加藤茶の奥さんみたいなのもいるし・・・なんとも言えないが、フツーは高齢者相手なら話を合わせるもんですよ。ボランティア・・笑
超ボケちゃってる人になると、とんでもない行動に出ると聞いているので、認知症ボラには絶対にならないとは思ってる。

「paprikaさん、人を良く見てるよね〜・・笑」とも言われる。
コッチが良く喋るから、相手も喋る・・会話を続けてれば?なんとなく性格も分かってくるものだ。
上っ面会話だけをしていると、「あの人はどんな人なんだ?」と1年過ぎても2年過ぎても分からないものらしい。

「そうそう、●●課へ行ったらさ、paprikaさんにお呼びがかかったらしいよ。でも今はココだからさ・・」・・コレも知ってる(^^;
ヨソからの情報によると「どこかに経験者はいないか?」・・ってことだったらしいが、有り難いことなのかどうなのか?・・今はこの仕事。
大ボケでも済むココで十分であります。腰が痛いし・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]