おうちへ帰れない人
2014/10/08 (水)

hare.gif 週末は台風の影響で大荒れの予報。季節外れ?
朝晩は寒くて、日の暮れが早くなって・・寂しいな〜・・笑
「おうちへ帰ろう」・・ピッタシだな?・・笑
この、おうちへ毎日帰れないのが単身赴任とやらでして、夫は単身赴任オジサンのお付き合いで、今日も「夕飯要らな〜い。可哀想だから・・」
・・アタシはどうなるんじゃい!・・大笑

水曜日はスーパーの特売日。食材を買いこんで「さて?」と思っていた時なのだった。
メールにズルっときて、「エ〜イ!枝豆でも茹でるか・・冷凍すっか?」・・と、夕食の支度はそっちのけで、野菜処理をする。
一人飯など・・・そこいらに転がってるもので十分。
今日は・・・ステーキだったのだが?・・・笑

ま〜その、東京の居酒屋ではサンマが¥900だそうで?・・おい!一尾¥98のサンマ、¥800が手間賃と場所代やらか?
夫の話では、「良いサンマだけどさ、俺は注文出来ない・・笑」
単身赴任オジサンは「魚を食わなきゃ・・」と言いながら、¥900のサンマの塩焼きを頼むらしい。
・・で、夫「サンマは頼めないから、カキフライにしておいた・・」・・カキフライの方が安いのか?ふ〜んとなる・・笑

夫も単身赴任は結構長かったのだが・・・この人は夕食はアルコールだけだっただろう・・・
単身赴任を終えて帰宅した時の家族の共通の思いが・・
「あと一年伸びたら、死んでたな・・・」・・それほど顔色が悪かった。
若い時はそれでも良いだろうけど、今更単身赴任になどなったら・・・そりゃ?金額よりも「魚を食べなくっちゃ」・・これは分かるが、スーパーで焼いたのも売ってるぞ・・笑
だけどね、一人帰ってサンマを食べてるのを想像してみてよ・・侘しいもんだわ。。
・・と言うことで、仕方ないことだと思うわけですね・・笑

この話を職場の男性陣にしたところ、「ココらでは¥500くらいだな〜安いところでな〜」・・それでも高いじゃないか?
居酒屋メニューの価格など、アタシにはわからん・・笑

居酒屋paprika、スナックpaprika、クラブpaprika・・キレイなオネエサンはいませんけどね、おうちとは温かいぞ〜と思うわけですね。
グラス、氷その他全てセルフ。歌えと言われれば?言われなくても美声を聞かせる・・大笑
「オカーサン!外に聞こえてる!」・・かまうこっちゃない・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]