今年度、後半の部の開始
2014/10/01 (水)

kumori.gif 朝、自宅付近は曇りだったが、職場から北方面は雨だったらしい。

「また、半期よろしくお願いします」・・のご挨拶をして、また勤務開始。雇用契約書を貰う。
今月は10日間かな?仕事をする。
気楽っちゃ気楽だが、次に行った時に忘れてることが多い・・笑

図々しいオバサン(私ね・笑)は、30分ほどの通勤距離が苦痛になってきた。
折角、優しい皆さまにお世話になっていると言うに、「●●に行けたら良かったな〜」・・と口を滑らしたのだった。以前ね(^^;
こんなこと、忘れてると思ってたのに、「paprikaさん、ムコウに言っておいたからね〜」・・へ?
「但し、今は空きがないから、そのうちにってことだったよ〜」・・まぁ?ご親切にどうも。。
同じ部署でもあることだし?場所が変わるだけなのだが、自宅に近い方がオバサンには楽だと思ってくれたのだろう。
半年過ぎて、空きがでればムコウ、無ければそのまま勤務とのお話。

どうしてこうも親切なのか?・・感謝ですわ・・
他では雇って貰えない歳だからか?足腰痛いオバサンだからか?親切なのは?(^^;
多分そうだと思うよ。だって・・・
先日の防災訓練の時も、所長が座布団を三枚重ねて「コレなら楽だろう?」・・かたじけない(^^;
「良いかい?出来るだけ長く居るんだよ〜出来るだけ・・笑」・・と言われる・・
人間不信になどなるわけがない。今まで、職場人間関係にだけは恵まれてると思う。有り難いことだ。

茄子とピーマンを同僚に押し付ける。
男子二名のお母さんなので、喜んでくれますよ。エンゲル係数が凄いんだと言う・・笑
「あら〜こんなにたくさん?今日食べるわ〜来るたびに貰えてうれしいわ〜」
・・我が家では一週間かかって食べる量、それがアッと言う間に無くなるらしい。
お米は30`袋がスグに無くなると言うし、ピーマンは家族皆が好きなのだそうだ。

我が家にもそんな時代はあったけど、冷蔵庫がスグに空っぽになったけど、今は・・・残り物で満タン状態・・笑
家族が少ないほど、大型冷蔵庫が必要なのである。
今なんて、買い置きのアイスがね、いつまでたっても冷凍庫を占領してますからね・・笑

勤務終了時間になって、「paprikaさん、久しぶりに来て、今日は比較的暇で良かったね〜」・・と言われる(^^;
そう、月初だし自分でも心配していたのだが、無事に終わって良かったよ・・笑
どうも?ご心配をおかけして過ごしているらしい・・爆
「足は?腰は?」と言われ、「頭が一番問題ですよ・・笑」・・否定されない・・大笑

お客さんにまで、「あら?大丈夫なの?痛そうね?」と仕事を手伝って貰っちゃいましたよ(^^;
そんなにヨタヨタしてるのかな?アタシ・・・多分そうなのだろう。夫がカンベエって言うくらいだから・・笑
でもね、昔のようにシャキーンとしてスタスタ歩きたいんだよ。
ゆっくり、ゆっくり、こんな風になるとは夢にも思わなかったわ。走るなんてとんでもない。

治るのかな?と心配になることもあるけれど、足腰が痛いだけでその他は元気。
「paprikaさん、俺は不整脈だよ。死なないらしいけど・・・一番paprikaさんが元気だよ・・笑」・・皆さん、持病はあるらしい。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]