住処U
2014/09/29 (月)

hare.gif 子供の集団の声が騒音だと注意され、デング熱とやらもあって家の中となると、今度は階下の人から子供の足音注意もあるのかな?と予想する。

男子が産まれちゃったわよ、動き回ると女子とは雲泥の差で跳ねまわる・・・知〜らないっと・・笑
子供不可の賃貸物件が多いのはこんなこともあるね。
仕方ないよね、いろんな人が住むのだから、住む家に合わせて暮らす必要がある。
息子に「子供は多いの?今のところは?」と聞いた。仮住まいにしろ・・・
子供が多ければお互い様になるが、そうでなければ・・と。

自分も飛んだり跳ねたりウルサイ息子のことを少々注意されたことがある。五階建ての四階部分に住んでた時。
言いにくそうに、「安普請だからねぇ、音が響くんですよ・・」・・ホントに申し訳なかったと思う。
建物の前は国道で、危ない上に車の騒音排気ガス・・・どんなに便利でも・・・
息子5歳、娘3歳・・就学に合わせて、環境だけは良いところ希望・・笑
住む人に合わせて家があるのが本来だと思ったわけで。。
息子にしたら、「どうして親はココに来た?」と思っていたらしいが、息子のセイでもある・・笑


予約していた美容院へ。大変長らくのご無沙汰でした。そう・・ボサボサ。。
「いやはや腰と足が酷くてね〜(言い訳)・・笑」と言いますと、「沖縄からずっとですか?」・・良く覚えてますね〜本人は大昔・・笑
坐骨神経痛は、体操をせよ・・と教えてもらう。
スポーツ整体で習って来たらしく、整形外科では治りません・・ですって・・笑
とにかく、畑作業がボチボチ出来る程度ならば、そんなには心配はしていない。

今日は色々県民性のお話。
「埼玉の人って、自分の街がハンパな田舎都会なせいか都会志向の人が多い気がする」・・と福島出身の彼女。
確かにそう感じる時がある。何故だか?ね・・笑
どうも?自分の県に対する愛県心が薄い?確かにねぇ?千葉と比べるとそう思う。ディズニーランドかな?大きな違い・・笑
なまじ東京通勤通学圏なもんで、学生時代に自宅を離れる必要がない。勤めに出たとしても自宅通勤ですよ。
思いのほか、他県に住んだことがない人が多いのだ。そして自分の街の良さを案外知らないもの。比べられないから。

埼玉観光って聞かないでしょ?秩父の夜祭くらいかな?有名なの。。
渡良瀬遊水地は埼玉って感じがしないでしょうけど、茨城、栃木、埼玉、群馬にまたがる広大なもの。
東京60キロ圏内にありながら、本州最大のヨシ原があるんです。釧路湿原に次ぐ広さ。
猛禽類もいるし特に水鳥の生息地として大変貴重なのであります。
ラムサール条約湿地登録地ですわ。自然環境保護の為には、観光客は来ない方が良いけど・・笑
しかし、渡良瀬っていうと栃木だとみんなが思うわね。
山梨との県境も結構良いんだけどね、どういうわけだか?埼玉は地味な存在になる。東京に近いイメージ。


髪の毛が仕上がって「ほら〜どこのお嬢さんでしょうね〜・・笑」・・ハイハイ、ありがとさん・・爆笑
「paprikaさん、お婆さんだからって老けこむことはないですよ・・笑」・・わかてますって・・笑

しかし、自分はバーサン一直線だな?・・と思うわけ・・笑
「これから冬だし、早く乾かさないと〜」と言いましたら、
「業務プロ用ドライヤー手配します?」と言われた。メンドクサガリ屋だと知っている・・笑
「私にとっては消耗品ですけど、一日一回くらい使うなら壊れませんよ。丈夫ですよ〜」・・マイナスイオンなんチャラで値段も高くない。
ネット購入できるかもしれないが、実際使われてるから安心商品だと思うしね。10年来のお得意さんに変なもんは勧めないと思う。
・・で、お願いすることにした。プロの腕はないにしろ、その威力は毎回感じてる。
持たせて貰ったのだが、さすがに少々重い。コレでブローしてる人の腕は丈夫になるな?と思って聞いたら、
「職業病ですよ。腕力は自信があるけど、たまに痛いことがありますよ〜」・・そうでしょうとも。。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]