本日も
2014/09/28 (日)

hare.gif 夫は仕事。息子は午前中出かける・・で、また子守。

いやはや?都会っ子を公園に連れて行くと驚きますね。
手に付いた砂をパッパと払い落しますね・・なんのこっちゃ?

近くの公園の遊具は一斉修理なのか?そうね?20年以上過ぎて、公園もリフォームしてるらしい・・笑
1号〜4号まで、比較的大きな公園があるのですが、全部工事中です。その中では比較的使える公園に行きました。
バ〜バの公園でびゅー・・・ぅ。

シーソーのところでは、「バ〜バが座れ」と言われまして(^^;
正確には言えませんけどね、お喋りは出来なくても行動でわかります・・笑
いえね、無理ですよ〜バ〜バを持ち上げるのはね・・大笑
滑り台は階段の最後の一段で後戻りする。途中まで抱っこして滑らせますが、行ったり来たりでヘトヘトですわ(^^;
しかし、こうして遊ばせませんとね、お昼寝をたっぷりしませんから、バ〜バは足腰の痛みを堪えてお付き合い。

都会の公園と言うのは、遊びが制限されてるそうで・・と言うか?高齢者向けに変化してる?
なにしろ?子供の声(確かにウルサイとは思うけど)。。騒音だそうですよ。保育園などでは騒音対策が必要らしいです。
都内では騒音防止条例に、子供の声は除く・・と規定するらしい・・なんのこっちゃ?・・笑
ニュースキャスターが「子供の声を騒音だと思わない世の中に・・・」・・コレがニュース?

ココではそんなことはなく、幼児から小学生までが結構遊んでおります。
ただ・・・子供が少ないですけどね。

女の子を連れたママがいて、三歳になったばかりの子だと言う。
「うちからは3号が近いんですけど・・」・・あれ?ウチの近くの子?と思って聞きますと・・ゴミ集積場も同じのご近所さま。
子供が居なくなりますと、近所に引っ越してきた人すらわからないもんです。世代が違うと接点もありません。
なんだかな?「アタシ、この人の親世代?」と思ったら・・・

近くに似たような歳の子?と、嬉しそうだったママですが、
「家は都内でしてね、今日は遊びに来てるんですよ」と言いますと、ちょっとガッカリした表情。
「以前は沢山いたんですけどね〜」と言うと、「そうだったらしいですね・・」・・と。
我が家の斜め隣の子は幼稚園児だけど・・・バス通園なのでお付き合いはないらしいし、兄弟姉妹で遊んでる。
そのうちには小学校の通学班は同じになるだろう。

たっぷり遊んで家に戻る途中、おててを繋いでたのをはなして前に回る。
抱っこですよ・・抱っこ(^^;
仕方なく家の前10メートルまで抱っこして、そして下して
「鬼婆だぞ、最後の気力を振り絞って歩くんだ!・・笑」
右手を上げてレッツゴー!と言いますと、か細い声で「・・・ゴー!」・・大笑
家に入ってお茶を飲ませて、幼児用ビスケットを食べたら?目がトロン・・笑
バ〜バの思うつぼでして、アっと言う間にお昼寝。
いえね、コッチも眠くなりましたよ・・

今日は早めに帰って行きましたが、幼児食と大人用を作るのは疲れます(^^;
いざと言う時の幼児用レトルトは買ってありますが、手作りの方が良いわけで・・・
しかし、出されたものを黙って・・とは行かないらしく?
「コレは塩ッパイ、味が濃い・・」・・くそウルサイ息子・・・ケッ!
・・それならオマエが作れば良い・・と思いますね・・笑

それにしても?自分もこんなに食べ物に注意してたかしらん?・・と思い出せない・・笑
インスタントやレトルトは使わなかったにしろ・・・チトうるさすぎないか?
お手拭もお口拭きもね、タオルを消毒して準備してあるのに・・・ウェットティッシュを使うしね?
「アンタね、アタシはアンタをココまで大きくしたわけね?文句ある?」・・と言いたくなること・・・しばしば・・笑

ま、最初の子だから神経質なんでしょうね?
実の母親だから言いやすいのもあるでしょう。
だけど、お手拭やお口拭き・・ウチのタオルにばい菌でもいるような行動にはムカっとする・・笑
小生意気な!と思いますよ(笑)オムツも未だ外せない親のクセに・・と心の中で・・笑

行動でわかるんですよ。そして出ちゃうと紙おむつを自分で持ってくるんです。なのに外せない・・笑
最近のオムツ外しはホントに遅いです。紙おむつのセイもありますが、洋式トイレのセイもあると思います。
補助便座をつけるのですが、トイレ空間というの・・・幼い子供には少し怖い?
今日のママが言いましたけど「オマルは処理が面倒で・・笑」・・そう言えば、アヒルのオマルも見ませんね・・笑

いつまでもオムツをしてる子は居ないと言いますが、こんなに怠慢になってるの?・・の感じ。。
アタシ・・・オムツを洗ってたたんでる時の時間は好きだったけどな?・・と紙おむつゴミを見てて思う・・ナイショ・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]