担ぎ屋トーサン
2014/09/21 (日)

hare.gif 雨の予報だったじゃありませんか?・ま、深くは追及しませんが・・気象庁・・笑

今日も引き続き子守。畑?そんなトコへは、とっても行けません。
朝昼晩と食事の支度、そして遊ぶ・・それだけ・・大笑

午前中は息子が稽古へ行ったので、ジイとお散歩。その間に洗濯干し、下ごしらえ・・全部済ませる。・・あ〜疲れた(^^;

夕方になり、野菜を持っていくと息子が言うので、ジイが収穫へ。
ネギ、茄子、ピーマン、それから自宅保存のタマネギ、ジャガイモ、カボチャ、
冷蔵庫にある梨、人参と旅行カートを準備。
それから夕食を済ませる。

抱っこ紐を腰につけて息子が準備していると?mioがババに向かって「●ンチ・・」何故かニコニコとして言う(^^;
「あのね、今度は出ちゃう前に言おうね〜」と言いながら、ババがオムツ交換。
オムツ交換は慣れてますけどね?ババの時代にはパンツ式の紙おむつは・・・・タッチの差でありませんでした・・笑

「ネンネして頂戴」と言うと、座布団の上にゴロンと寝てニコニコ(^^;
すっかりさっぱりして、これまた早速バイバイと手を振るんですよ。帰るのがわかるんですよ・・笑
息子が「オカーサンに会いたいね〜」などと言う。・・で、
「そうだ、そうだ、オカーサンに会いたいね〜」
クルマへ行って、チャイルドシートに乗せると?慣れたもんでベルトの中に腕をスルリと入れますよ。
息子は、前にmio、後ろにマザーリュック、そして旅行カートを片手に持って、まるで?担ぎ屋ですよ。
その姿で電車に乗って帰るんですよ・・笑

嫁さんからメール。
「お世話になりました〜」の後に、「私の腰は限界にきてます〜・・笑」・・そうでしょうとも・・笑
ババも腰が痛い(^^;

・・・で、来週もmioを連れて我が家にやって来るらしい(^^;
ま、ジイジとバアバの認識はあるらしい。ヨソの人ではないと思っているようだ・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]