ニンニク植込みと春菊播種
2014/09/18 (木)

hare.gif とにかく残渣を片付けて、畝を4本(太めと細め)を作った。

種ニンニクは3列に仮置きして、人差し指で押し込む。人差し指の長さが深さ。
一定になるはずだが、そこは・・・(^^;
ハンパに残ったトコロに春菊を播種しておく。コレでも十分な量になると思う。

花が終わりかけたニラの刈り取り。ホントはもっと早く刈り取るべきだけど、ニラの花が群生してるのってキレイでしょ?・・ってこと。
そのほか、オレンジと黄色マリーゴールド、ピンクのヒャクニチソウ、白のダリア、黄色とオレンジのケイトウ、コスモスが開花中。

そのほかの畝の表面と整えるまでが今日の仕事でした。
あ〜疲れた・・笑

そうそう、田んぼから稲藁を貰ってきました。
麻紐で一束づつ括ってブルーシートに包んで保管します。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]