聖護院ペア播種
2014/09/15 (月)

kumori.gif 休日出勤の夫。
仕事が始まった時間?の頃にケータイにかけてくる(^^;
「起きた?」・・起きてるわい!

「来たぞ〜!俺も出してもらった・・笑」・・何かと申しますと、職場がドラマのロケ現場になってるのであります。
「チキショー!ロケなんかがあるから出勤しなきゃなんない!」・・と言ってたのに?
美しい女優さんが2名来たらしく舞い上がってる(^^;

大昔、地方(札幌)から来た友人などは「東京に来たら、有名人に沢山会えると思ってたけど違うんだね。広すぎて・・笑」そして、
「ずっと地元の方が便利だったとわかったよ・・」・・そう、東京は街が大きい分不便とも言える。
ロケでもなければ?そうそう有名人になどお目にかかりませんよ・・笑

そうそう、ウチの夫は変人でしてね。
同僚やらと飲んでる時に「ウチの奥さんが一番可愛い」と言うらしい(本人談)・・爆
普通なら冗談でも言わないと思うよ。ウケ狙いもあると思うが?
口は災いの元でもあるが、タダでもある。要するに、奥さんの機嫌が良ければ?自分に跳ね返ってくるわけさ。
「可愛い、可愛い」・・こんなこと、毎日言われてごらんなさいよ。可愛くなくても自分は可愛いと思い込む・・爆笑

皆さん、そりゃぁ?女優さんがキレイだと思うわけさ。そして、奥さんに対する不満を言うわけさ。
じゃぁね?どうして結婚したわけ?・・と夫は思うらしい。
もう結婚しちゃたんだから、可愛いと思う方が自分は幸せでしょうに?・・こんな感じ?
そしてね、ココが大事・・・奥さんをけなすほど、アンタ達はカッコイイのかい?ってこと。

同僚に「●さん(夫)は変ってますね」と言われるのは当然だ・・大笑
「あのさ、深キョンには負けると思うけど、皆が見たらガッカリするんじゃないの?・・笑」・・とアタシも言うわけさ。図々しいなんてもんじゃない・・爆
多分、コレも言うだろう「ウチの奥さん、深キョンには負けるけどって言ってた・・笑」

・・そうすると「個人には好みってもんあるからな・・笑」・・絶対に変な好みだと思われるよ(^^;
・・続きがこうだった。
「あのさ、着替えの時にお腹を見ると・・・」・・腹のことは言うな!・・・大笑

いえね、息子を見ても同じことを思うわけさ。
「コノ人の趣味って?」・親子は似てるとも言える・・・大笑
いや?嫁さんには愛嬌はあると思うが・・美人とは言えない・・・ナイショ・・笑

どんだけ自分の嫁さんが可愛いと思ってるのかは知らないが、
先日、地元友達に同期を紹介したらしい。「彼女紹介して〜」の要望で・・笑
「あ〜●●君?頭は良いし、性格は申し分ないと思うけど・・ルックス」・・コレまた失礼なアタシ・・・
そうすると?「ムコウも大したことないから・・・」・・どえりゃ〜失礼な発言(^^;
息子の顔をマジマジと見ちゃったわよ。コノ人は幸せな人だ・・大笑

遺伝って怖いわよ。義父も同じでしたよ。
「ウチのオカーサン・・・」・・チャーミングではあったが美人ではなかったと思える義母だったのだが、義父の目から見ると・・・

コレがまた、遠路はるばる女子の方がやってきたわけよ・・おばさんビックリ。。
めでたく成立すればよいと思うが、こればっかりはね?
でもね、積極性は大事よね?出会いが無ければ始まらないんだから・・笑
子供達のやってることをみるのは、色々と楽しいもんですよ。

どうでも良いが、ウチの家系にお見合いはない。それは何故かと言いますと?
最初から妥協してるからだ・・大笑
美人は三日見たら飽きる。そうでなければ?・・良い所を見る。。コレ大事。。

草食系男子って流行り言葉がありましたが、中には絶食系もいるらしい。
アタシが思うにね、相手を探さないとか面倒とか言う子はね・・・それが本心だとは思いませんね。
親に何でもかんでも喋ってるようで、そうではないですから。。

今日は畑の前に自宅の草むしり。そりゃもう酷いもんでした・・笑
どうせ、北隣のオバチャンが「ったく!」と思ってるのは知っていたので、
丁度出てきた(わざわざ出てきたと思う)オバチャンに「腰やっちゃってね〜ホントに酷いわ〜」と先に言う。
コノ人、よ〜く我が家を観察してるもんでね、「●日頃、お宅が真っ暗だったわね〜・・笑」・・そう、伊勢に行ってた時・・笑

・・で、コノ人が三重県出身だと思いだし、「そうそう、お伊勢参りにいってたんですよぉ〜」・・俄然喋りたがるオバチャン・・笑
どこだったか?弟さんがお寿司屋さんなもんで、
「伊勢の海の幸はサイコーですね〜」と言うと、「そうでしょうとも・・」・・満足げ・・笑
たまにはこのオバチャンとも喋りませんと?・・・色々と勘繰られる(^^;

それから畑へ。
聖護院ダイコン、聖護院カブの播種と人参の間引きなど。
ま〜ここでも、隣人畑人のお喋りにお付き合い。
今日は3人でしたかね?
どこかのお婆さんがやって来て「最近、旦那ばっかりだったね・・」・・ほら!見てる(^^;
「そうなのよ〜腰が痛くってさ、バーサンの仲間入りをしたらスグにこうなった・・笑」
「やっぱりな〜具合が悪いと思ってたんだよ」・・・ご心配・・・どうも(^^;

コノ人も私の畑をよ〜く観察してるんです。「茄子が良いね〜木が若いからジャンジャン採れるね〜」
・・で、「飽き飽きしちゃって・・」と言うと、おもむろに隣人に
「●さん!貰いなよ!」・・いえね、アタシが決めますが(^^;
「あら〜要る?」と聞くと、「ぬか漬け用が欲しい」・とな?小さめの茄子を10個ほど収穫する。袋に入れて、
「欲しいだけどうぞ・・」と言い残し、クウシンサイを収穫。
そのクウシンサイを持ち帰ると、また北隣のオバチャンと遭遇。
「あれ!それ、シンクウサイ・・直売で買って来るんだよ〜」・・(^^;
真空菜?・・突っ込むほど暇ではないので、茄子入りクウシンサイの袋をそのまま「どうぞ」

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]