ランチ会
2014/09/09 (火)

hare.gif 日差しがあると暑いくらいの天気。
全米テニスの結果は残念でしたが、歴史に残る順位ですね〜素晴らしい。
1億円のボーナスが貰えるそうで・・若干24歳。羨ましい・・笑

ランチに出かける前にバターナッツを人数分準備。押し付け準備おっけー・・で、出かける。
「何これ?」・・期待通りの反応なもんで、「ポタージュおよびプリンとケーキ」と言いますと、
「あのさ〜スープメーカーが欲しくてさ〜」・・なんじゃそれ?
聞くと、材料を放り込んでおけば自動的にスープが出来る調理家電が発売されたと言う。
さすがに若いモンの情報は早い。オバサンが遅れてるだけとも言う・・笑

たしかに便利かもしれないが、限りあるキッチンスペースに置けるのか?の疑問。
「大きさは?」と聞くと、ティファールの電気ポットくらいだよ〜・・とな?・・でもさ、鍋で作ればイイだけじゃないか?・・と思って、
「煮るだけでしょうが?」・・と年長オバサンが言う。


鍋や調理家電は料理意欲を引き出すためには有効だ。
くっそ重たいス●ゥ●やら、なんだっけ?ル●●●やら?・・数えきれないが・・・ソレで気分良くやれるなら良いだろう・・笑
主婦雑誌の広告にも色々とあるが、使いこなせるかどうか?毎日使うのか?お蔵入りにならないか?
それを考えると・・・アタシ多分使わない・・になるわけ・・笑
毎日洋食を食べますか?和食に中華、そして手抜きでございます。

私が愛用してるのはキムチ鍋ですね。ペラペラ金属の安っぽいアレ・・笑
お湯が早く沸く、そして麺や菜っ葉などの茹でモノをする時は吹きこぼれが無いんですわ。熱伝導率と形状が良いわけですな?
当然、普段の鍋物にも使えますので、見た目を気にしなければ定価¥980で十分でございます。
リサイクルショップなどに、もっとお安くある可能性大ですね・・笑
煮込み料理の場合は厚手鍋を使いますが、ほとんどペラペラ鍋で用が足りる。

雑誌に作品を掲載するわけでもなし、味と時間と光熱費の節約をオバサンは考える・・笑
キッチンインテリアの一部として鍋を飾っておく場合、それには有効ですね?
我が家はフライパンをぶら下げておりますが、手入れがたりませんと?・・・こ汚い。
毎日鍋を磨いていられますか?その時間を調理に使った方が良いと思いますよ・・オバサンは・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]