訓練
2014/09/08 (月)

kumori.gif 穏やかな曇りの日。
TVでは、全米テニスで活躍する錦織選手が決勝戦にコマを進めたニュース。
カッコイイね〜エアケイ・・
島根の松江出身なんですね・・松江は良い所でしたよ・・何故か行ってる、今年タイムリー・・笑

私はその前のニュースで、大昔に準決勝まで行った日本人が居たことがビックリでした・・笑
それと、解説の松岡修造の熱いと言うか面白いキャラが好きでしてね・・笑わせてくれますよね〜お坊ちゃまなのに。。笑

午後は職場の防災訓練へ。休暇中なのだが、電話きました。
「paprikaさん!臨時出勤ですよ〜忘れちゃダメですよ〜(心配されてる、なんでやねん?・・笑)」
・・で、私は火災発見係を任命される・・一番のんびりしてる人なのに(^^;
消火訓練のあとは、AEDの講習。自分が助けるより、逆に助けられそうな人なのに(^^;
救急救命士の方に「膝を痛めているんですね〜見学だけで良いですよ」と言われたが、
いざとなればやらねばならぬ心臓マッサージなので・・キッチリと教わってまいりました。

「他の方々よりも、そんな場面に出会う確率は。ココの職員さんは高いですからね!」などと言われれば、そりゃもう必死、真剣・・笑
心臓マッサージって、思いのほか体力を使う。救命士さんも2分が限度ですってよ。

プーしてた前の仕事仲間からメール。毎日なんじゃらほい?と思うぜよ。
ちなみにプーはアチラではペクス(白手)と言うらしい。
アタシ、人づきあいが良い方ではないのだが、暇人だと思ってるわけね?・・笑
「決まったよん、週に3日の9時4時〜(ルンルン・超古)」
・・で、仕事が始まる前にランチしようぜ!のお誘い。メデタイことなので、おめでとうランチとなる。

新しい設計図をじっくりと見る。ほぼ決まっているのだが、あれ?PCはどこに置くんだ?・・困ったゾ。。
ノートやらタブレットでしたらどこでも良いのだが・・・アタシ、デスクトップが好きなのね・・・
キーボードが大きくないとね。繋ぐ手間がめんどっちいのと、ガンガン打てないとストレスがたまる・・職業病。

なんたって、夫が退職した後を考えますと、リビングは和室に決まってる。
ごろ寝、昼寝、掘りごたつ・・ソファは絶対に要らないと言う・・笑
私の足の為には椅子が良いのだが、畳にゴロンの快適さは捨てられない。
そんなこんなで和室にマッチする一人用ソファも探してる・・笑

あらどうしましょ?と設計士さんに勝手口土間と玄関土間、ホール部分の手直しを頼むことにした。
どこかにスペースを見つけて貰いたいと思って。

柱もね、大量購入できる集成材が安く手に入るとおっしゃるのだが・・
木材自体は集成材と無垢材の価格は大きく違わないが、値引きのマジック。。
でもね、後から変更出来ない柱って?・・良いモノを使いたいわね?
「柱をムクの良質なもので、再度見積りを・・」と頼む。腕の良い大工さんじゃないと、なかなか無垢材を上手に扱えないらしいのだが・・・
和室中心の我が家では必須。。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]