きんぴら牛蒡
2014/09/07 (日)

ame.gif 昨夕からの雨が続いてる。この時期の長雨は困るな〜
土日耕運が出来ないので、「小雨になったし、機械にガソリン入れておいて頂戴ませ。次いでに牛蒡も抜いてきて」と夫に言う。
土が湿っていれば牛蒡は抜きやすい、しかし雨に濡れる(^^;
ウチの畑師のカンベエ殿はロクな働きが出来ないので、渋々ながら出かける夫・・笑
「オカーサン!スプレー!あっ?カンちゃんだから無理か?・・笑」と玄関で叫ぶのだが?
スプレーだけじゃわからん・・・虫よけの前置きを省略してはね?
デング恐怖は我が家でも。。
隙間だらけにスプレーしてるので、後ろからシューっとやると・・「うぉ〜冷たい」・・デングになるよりマシだろう・・笑

帰宅した夫、
「トウモロコシも全部抜いておいたから・・」・・「でかしたぞ!ゼンスケ!」・・ウチの筆頭家老。他には居ないけど。。

打ち合わせの為にショールームへ。
その打ち合わせの最中に息子から夫へ電話・・なんじゃ?
「バッテリーあがりだってよ・・」・・・あららぁ〜となる。
「バッテリーケーブルを途中で買って行って来るわ」と夫が言うと、打ち合わせ中の営業の親分さんが「今ありますよ」とな?・・で、お借りしてアリーナまで行く夫。
さて?コノ時間をどうやって潰す?・・困る面々・・笑
ホントは間取や材料の打ち合わせだったんだけど・・笑
・・ビル内の展示物・・キッチンやらお風呂やら、はたまた屋根材、壁材・・もろもろを見学。
標準仕様設備など、それからグレードアップした場合の価格。各メーカーの主要設備取り揃えて(笑)

私のつぶやきを細々とメモしてるんですよ・・笑
お風呂とトイレは・・・ね、二階は標準仕様で結構、キッチンは●●、網戸と照明は標準仕様で良い、玄関ドアは閉めても通風出来るヤツ、当然勝手口もおなじ。
浴室乾燥機は標準仕様ね?換気扇はグレードアップして欲しいけど費用はそのままで・・ま〜細かいオバサン。
その他色々とあったが、設計士さん「営業と相談して下さい・・笑」それから「ほとんどのお客様が標準で十分だとおっしゃいますけど・・」
確かに間取を決めるまでの係の人ですから、その後は各担当に引き継ぎですわね。

じっくりと見積りを点検・・落とし所はある模様。
窓に付ける鋳物アクセサリーとかね?コレで30万円・・痛いじゃないさ。
ま、最初だから高い見積りを出してきたのはわかる・・笑
親切なんだかどうなんだか?ローンの収入に対するパーセンテージまで計算してくれちゃって・・・
なんだかその・・至れり尽くせりに面倒を見てくれているようだが・・・自分で出来ると思うわ・・笑

画像1・・収穫してきた牛蒡
画像2・・10分後にこうなる
画像3・・干し人参の冷凍しておいたのを戻してる。何になるか?・・当然きんぴらごぼう・・笑

i0 i1 i2
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]