何もせず
2014/09/06 (土)

hare.gif 今日は暑い。夏が復活しちゃったよ。
夏休みが終わって、近所の子供達も幼稚園、小中学校・・へ行ってるからか?別荘地のような静けさ・・笑
今日は土曜日なのだが?・・ゆとり見直しとやらで土曜授業などがあるらしい。

郵便ポストに隣学区の中学の資源回収のお知らせチラシ・・間違えたな?未だかつてこんなとこはなかった・・笑

少子化で、近所に小学1年生はたった一人、上級生もいない。
通学班が作れずに、朝は遠くに迂回集合してるし、帰りはお母さんが皆と別れる場所までお迎えに行くと聞いた。
変態が出没するし・・・仕方ないだろう。
それなのに、昔と同じ学級数を維持してるってことは?近くにどんどんアパートが建ってるからかも?
ホントにアパートが増えたな〜と感じる。アパートと言ってもオシャレだしマンションとの中間みたいな感じ。

銀行時代の友達からメールが届く。
現役一名で。他は私を含めて隠居組ばかりなのだが・・笑
何?一ヶ月後にランチにボーリング?・・・足が痛いのに(^^;
足は治るかしらん?マッサージに通うべきか?

暑かったし夕方は雨だし・・何もしなかった・・笑
ちょっとだけお勉強はしたのだが・・今更何になる?ボケは進んでる・・爆

昨今、やぶ蚊は怖いんです。何しろ蚊に刺されやすいモノで・・余計怖い。
夫は代々木公園近くを毎日でしょ?コノ人が感染してたらアウトですね。。
そうそう新宿でも出ちゃったし、もしかしたらもう感染してるかも?
違う?なんとやらのノボセ症状・・笑
水溜の漬もの桶だって今は悪者ですよ・・早く何とかしなくっちゃ・・

息子から駅までお迎えコール(^^;
う〜ん・・お嫁さんの立場からすると?
・・コイツ!好きなことばかりに時間を使いやがって・・だろ〜な〜?と思ったりする。
育児ストレスがあるだろうしね。。母親になったからには、赤ん坊のうちは雁字搦めである。子供が可愛くっても、どうにもならない時間は悔しいだろう。
ま、そんな時はアっと言う間に過ぎるけど。。
雁字搦めになった分・・母親は家庭内権力を握るのだ・・旦那がつべこべ言おうものなら?・・100倍返し・・
だいたい、死ぬ思いで出産して睡眠もロクにできない。しかも仕事も家事もエンドレス。
強くならなきゃおかしいよ・・(姑は回想する・・笑)
そう、強くならなきゃ家庭は回らない・・と?思う。
あら?我が家だけ?・・そうじゃないと思うわ・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]