終わったど〜
2014/09/05 (金)

hare.gif 西日本は日照不足になっているらしい。雨も多くて大変だろうな?

昨日は「パプリカどうしよ?」
色はキレイだし、paprikaだし・・と栽培してはいるが、使いみちとなると?・・(^^;
レストランのようなおしゃれと言うか、みみっちぃ使い方は出来ない家庭料理。
「このまま放置していても傷む?」と思って、中華鍋でジャージャーと炒めた。
仕上がると?「あれ?なにかに似てる?」なんだっけ?横文字だったな?」・・夏野菜で検索するとカポナータじゃん?

彩り鮮やか自己流カポナータもどきが出来上がる。具材はズッキーニの代用に韓国カボチャ、なすは飽きたので入れず余りモノの豚モモ肉を放り込む。
豚肉とニンニクの炒めた中に野菜を入れてさらに炒めて完成。
・・ナント簡単料理・・笑

下準備や煮込み料理は別として、食事作りの所要時間は15〜20分。常備菜と他には肉じゃが。
コノ時間とは?・・夫の入浴時間と一致・・笑
「ただいま〜」と聞いてから、さてと?と動きだす。
風呂から出てきた夫が冷蔵庫からビールを出すのと同時に、皿に盛り付けたモノをテーブルへ運ぶ。
お茶碗類その他は夫が並べて「いっただきま〜す!」
まぁその、夫婦だけの夕食とは?そんなもんじゃないかしら?ウチだけかしらん?このテキトーさ・・笑

サークルへ。
ゴルフ協会の一員のオジサンの日記当番。
先日お会いしたこと・・2人で無言・・怪しいゾ!・・大笑
別に言わなくても良いことなら言わない・・鉄則・・
どうってことはないが、相棒がスネても困るし・・・
ま、彼女の口からゴルフは出てこない。・・くじけたのはわかってる。
その代わりと言っちゃどうなんだか?彼女は他にハマってるようだ。
またも私を引っ張りこもうとしているが・・・コレは躊躇・・笑
私は卒業しちゃったと自分で感じてる。
そうだな〜私がハマった年齢と一致してるかな?麻疹みたいなもんだろうな?・・笑
ある年齢に達すると、それは人それぞれ違うと思うけどね?
面白いように行動パターンが似通っていたりして?自分もそうだったよな〜と思ってみたり・・


終了後、元センセ夫妻の喧嘩話を聞かされる・・笑
お堅い人なのだが、正直者でなんでも喋っちゃう・・ま、愛嬌もある・・
今日の今まで口をきかないで過ごしているらしい・・大笑
・・いやはや?困ったオトーサンはどこにでもいらっしゃる・・笑
しかしま、どうでも良いことで夫婦喧嘩は起きるもの・・ヨソのことは言えませんけど・・


午後、最後の学費の振り込みへ。やっと終わったゾ、めでたいゾ・・笑
仕送りは二月までかな?
昨日畑人に
「学費が終わったら、老後資金を貯めなくっちゃ」と言ったら、
「それがさ〜毎年払った学費分はたまんないんだよね〜・・笑」・・皆揃って同じことを言う・・笑
ホっとして気が緩むとおっしゃるのだが、ウチは気を緩められません。二度目の住宅ローンが始まる・・大笑
笑ってていいのか?
でもさ、リフォームだとしてもドッカンと出て行くわけでしょ?この先最小限のリフォームで済むと考えれば?
今の家が21年経過してて、まだまだ住めることを思えば?私、70歳前半までは大丈夫。生きてるかわかんないじゃん?
夢はかなえてあの世へ行きたい。小さい夢でも良いじゃないか?・・笑

i0
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]