親馬鹿ちゃんりん・・ほっといて
2014/08/30 (土)

harenotikumori.gif 朝のうち雨。
昨晩遅くに息子来訪。今朝は「試合だ〜」と出かけた。
元気なもんですね、仕事でアチコチ飛び回ってるらしいけど、休日も吹っ飛んで歩いてます。

大人になってからの試合は楽しいらしいわね・・笑
ソレでご飯を食べてる人と対戦しても勝ち目はない。
仕事の人にとっては地方予選なのだが、息子達のような趣味の人は今日が本戦と本人が笑う。

仲間に引っ張り込んだ中学の同級生と一緒に出場するらしい。
もう一人は高校の先輩で、後の一人は親は面識のない人。

同級生のお父さんは、息子がまた稽古を始めてくれて嬉しいらしいと聞く・・笑
ヨソのことは言えないが、親馬鹿代表選手のお父さん、所帯持ちの息子に新しい道具類を買い与えたそうだ・・笑
まだお子さんには恵まれないらしい。近いうちにオヤジ仲間になれば、また楽しいだろうけど。

もう一人の親馬鹿の夫は?・・VTRを抱えて観戦に出かけた(^^;
幼稚園や小学校の運動会じゃあるまいし?・・と思うでしょ?
そして、孫じゃなくて2人の子持ちの26歳の息子です・・大笑
小さい頃からずっと撮り続けてまして、昔のを見て本人が爆笑しております。

今は夫婦二人の生活だけど、入れ替わり立ち替わり子供がやってくる。
そのうちには子供達の生活が忙しくなって、静かな生活になるのだとは思うけど、結構忙しいもんですね。
夫に「なんで我が家はこんなにいつもドタバタしてるんだろ?」と言いましたら、
「ドコも同じだろ?・・笑」・・そうでしょうとも・・笑

夫が先に帰宅して、試合VTRを見せる。
良い線行ってたらしいけど、稽古もロクにせず?負けてるわけで・・笑
昨年、全国2位だった人と、隣町の子の試合を見ると・・さすがに貫禄が違う。余計な動きはせずに相手の隙をみつけて・・・
ま、瞬殺されなくて良かったわよ・・大笑

息子が帰宅してVTRを親子で大騒ぎをしながら見てる・・私は他のことをしていたのだが・・
夫「今年から(●君の全国への道)のテープを作ったから・・笑」・・全員で爆笑。
息子「毎年、一回戦だけのVTRだね・・笑」
高校の時の部活仲間も2人?他地区から出場していたらしいけど、み〜んな早々に負け。当たり前だわい趣味の人ばかり・・大笑
来週は市の大会があるから来ると言う。また、ロクに練習もせずに試合だけ・・笑
「カーサン!洗濯お願いします・・笑」・・汗臭いモノを残して去って行った(^^;


そうそう、夫と息子で高校時代のVTRを見ていたら、今、俳優になって売れてきた子(朝ドラに出たわけ・笑)との対戦があった。
高校時代から芸能活動(モデル)はしていたらしいけど、学業と部活優先にしていたらしく、ちゃんと試合にも出られたわけね・笑
いやはや、有名人とのVTR・・永久保存版ですわな・笑
たまたま団体戦の対戦相手になったわけだけど、俳優君は弱かったわね・・笑
プロフィールに「高校時代は●●をやってて・・」とか、彼の特技にしてるわけだけど・・たいしたことはない・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]