2人目の孫と対面
2014/08/26 (火)

ame.gif 雨が降ってて涼しい〜

さすがに運転大好きな夫も走行距離1000`超過で疲れた模様・・だから?言わんこっちゃないのだが、コレもお薬・・大笑
無事に帰還して爆睡体制に入ってるが、明後日まで休暇なので復活するだろう・・と?思う。

「あのねぇ、新幹線か飛行機に乗ってレンタカーがイイと思うよ・・」・・と言っても、
「クルマで行く!」・・♪命預けます♪と、隣で爆睡しててもコッチも疲れるよ・・笑
歳でしょうが?歳・・笑

最終日は掛川までは下道。そして道の駅へ立ち寄り高速で戻る。

圏央道へ行けば近いのだが、都内にある嫁さんの実家ですのでね・・・
いやはや、都内の道路は嫌ですね・・笑
首都高を降りて、一方通行やら渋滞やら・・イライラする。
到着してマンションの客用駐車場へ入れるまでも大変。
コッチは家の前の道路が専用駐車場だぞい!・・メンドクサイなんてもんじゃない・・半分怒り・・笑
ま、都内にも色々あるが、ほぼ新宿ですのでね・・・私には到底我慢できない、暮らせない・・笑

daikiは寝てた。mioは元気に飛びまわてった・・笑
しかしだよ・・・外に平気で出せる環境ではなく・・・子育てするにはね・・・口にはださねど・・・

2時間ほどいたでしょうか?それから帰宅。
自宅周りの環境にホっとする・・笑

嫁さん、仕事復帰してからの心配?・・気が早い。
「土日に私が仕事だと・・●君で2人は・・・」・・で?
「コッチに連れてくるんじゃないの?自分は面倒は見ないでね・・笑」
平日は実家で面倒を見てもらえるらしいけど、土日までは・・と思っているらしい。
確かにね、全て拘束されるムコウのお母さんが気の毒だ・・笑
でもね、都会暮らしでしょ?遊びに来る田舎があって良いんじゃない?・・と思うのでした。
仕事の関係もあるし、実家近くで狭苦しい都会の生活をすることに決まったのだ。
ムコウのお母さん
「そうそう、沢山遊びに行けばよい・・」・・自分がその立場なら、同じように思うだろう・・笑

しかし・・マンションって、どうしてあんなに狭いんだろ?
隣に住む人も滅多に見ないらしいわ。。
セキュリティも完璧でね・・・やはり私には無理だ・・笑

i0 i1 i2
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]