伊勢神宮
2014/08/24 (日)

kumori.gif 深夜出発。
圏央道を行くと、一時間半で甲府くらいまで行ってしまう。しかし・・その後が長かった(^^;
若い時なら大丈夫だったのだろうけど、後になって間違いだったと気付いたわ・・笑

7時間と少しで伊勢に到着。
まずは外宮を参拝。此方は観光客は少ない。次に内宮へ。
参拝前に、夏限定の赤福かき氷を食す。暑かったのでホントに美味しかったわ。
参道に並んだ土産物店を見てから参拝を済ませた。

次は伊勢志摩スカイラインのドライブ。天気が良ければ景色は最高なんでしょうね?
山頂のドライブインで伊勢うどんを食す。
なんだかその・・コシのないうどん?

その後は伊勢志摩なら真珠でしょうね?と、パールロードを行く。
途中、ピアスなどを買う(^^;
鳥羽水族館の前を通りながらも、疲れたのでパスして宿へ。

私達の他は子供連れの家族が一組。
夕食まで部屋でごろ寝をして休憩。
食事に行くと・・仰天・・笑
これでもか〜!の量ですよ。アワビは旬ですもんね、特大。
海老もハマグリもウニも鯛も・・・食べきれるとは思えない(^^;
庶民ですのでね、一品料理の値段を合計していくと・・一万円は軽く超える?
一泊二食で¥8800なんですけど(^^;

宿のご主人=板前さんのお話では、「最近、関東からのお客さんが多くて・・」・・そうでしょうとも。。
夫は冷酒を2本軽く空けて、私の残した料理も平らげた。
痩せの大食い。。

i0 i1 i2
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]