お得とはマユツバ
2014/08/23 (土)

harenotikumori.gif わ〜涼しいと思っても30度近くある。
8:30に「ケーブルTVのものですが〜」と電話。工事をする日なのである。
ネット電話ってのか?先日営業が、TVとインターネットと電話をまとめると割引になると言うので、「あっそうですか?」とモデムだけのセット。
電話は使わなくても、三点セット割引だそうで。変なもんですね?・・笑
「停電したら使えない電話は要りませんけど?」と言ったのだが、とにかくモデムを置くだけで良いので・・と説得されたのだった・・笑

セットを終えて「使わない電話ですから電源は抜いておきますね・・笑」と言われたので、
「また機械が増えた・・」とつぶやくと「すいません・・笑」・・使わないどころか、電話機そのものも無い。
周辺のモデムなどはファイルボックスにまとめてあったのだが増えたので・・・
「違うカゴが必要だわ・・」・・と、豆の選別に使ってるカゴを取り出すと・・
「奥さん、自分が片付けますから置いておいて下さい・・笑」・・わかってらっしゃる?・・笑
・・で、カゴにまとめてケーブルなども束ねて整理整頓してくれましたよ。

モデムだってタダではないだろうし?使わない電話の為のモデムを置いて、どんなメリットがあるのやら?
此方に負担は無いし、それは良いとして?・・またまた後からドッカ〜ンと何やらが来ると思う。
たとえばさ・・移転工事費用やら解約費用やら?顧客の囲い込み目的でもあるだろう。

「長年おつかい頂き、ありがとうございました」・・コレは?イマドキは無いと思ったほうが良い。「解約するなら金払え」
典型的なのがケータイだわさ。なに?解約するのは契約月じゃなきゃ料金が発生?・・どうにも理解に苦しむのがコレだわ。
ふざけんじゃねぇ・・と思うわよね?私だけ?・・笑
だってさ、機械を買って、使用料金も支払ってたのに?
ケーブルも工事も無い。ちょっとだけ抹消する手間が発生するだけでしょ?ボッタクリも甚だしいと思うわね。

ま〜しかし、オバサン・・ワケ〜ノに「お願いします」と言われれば、ノルマがあるんだろうし・・と、
・・ま、良いか?・・となる。カモなのである・・自分で知ってる。
けど?・・あと10年ほどしたら、全部整理してスッキリしようとも思ってる。寿命がわかったらそれまでに。。
割引料金の累積で解約費用の元が取れたら・・のつもり。

ムコウから「お得ですよ〜」と言って来るものに、まず・・お得はございません。常識だわ。
何故ならば?・・ホントにお得ならば誰にも言わない。自分だけで得をした方が良いじゃないか?

顔に出てたんですかね?工事の人が、
「昔、電話加入権ってのがありましたよね〜」・・そうそう、これこそボッタクリ・・笑
工事やら自宅内ケーブルの費用なら仕方ないが、加入権って何?会社の決算書にも加入権・・資産かよ?・・笑

電話を使って貰うのに、料金も取るのに加入権?・・昔は不思議ではなかったが今となっては?時代は変わる・・・
NTTが独占で、どんだけ儲けたのやら?・・笑
この会社のOBやOGの人には申し訳ないが、利権があり過ぎたと思うわよ。年金を減らして還元して貰いたいもんだわさ・・笑
ふざけてんのが、テレホンカード。これさ、電話使用料には使えるけど、残りが満額の場合だけでしょ?
どれだけ家に残ってる人が多いやら?使い切ろうと頑張っても、公衆電話を探すのも難しいし、煩い場所で聞きづらい。

明日から旅行なので収穫作業。当然夫・・笑
私の左足を引きずって歩くさまが・・かんべえ(^^;
夫が「かんべえ殿!シッカリして下され!!拙者がやりますので・・・杖を買おうか?・・笑」
さてさて?明日からの旅行はどうなることやら?長時間歩行はまるでダメなのである(^^;
しかし、腰も足も左だけがイテテテテ・・・右はピンピンしてるんだけど・・・
いえね、観光地には車椅子が常備されてるでしょ?いざとなれば?・・気にしな〜い。視線にも慣れちゃった・・笑
こんな人と・・・連れ合いだけだよね?一緒に行くのはね?
深夜出発なので、夫はこれから睡眠するそうだ・・笑

収穫物は全てお向かいへ。ナス、キュウリ、トマト。
このお宅にはグリーンカーテンのゴーヤがあるので、「1本頂戴!」
昨年はゴーヤジャングルから害虫が発生して大豆の葉っぱがボロボロだったので、今年のゴーヤの作付はしなかった。
ど〜せ?ひと夏に2〜3本食べれば良いでしょ?ゴーヤなどどこからでも貰える・・笑
本日の晩御飯はゴーヤチャンプルーに決定。豆腐だけ買って来る。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]