うっそぉおおお
2014/08/22 (金)

hare.gif ききき、昨日までじゃなかったの?猛暑(^^;
本日も35度を軽く超え、明日も35度ですと・・はぁぁぁぁ

サークルへお出かけ。
暑苦しい夫は今日から夏休みが一週間。だからね?・・余計に暑いわけ・・笑

盆ボケで、みんなもボケモードで進む。
日本のお盆には、迎え盆、送り盆とありますが、お隣には盆はあるけど、迎えや送りの習慣はありません。
盆休暇はチュソクヒュガとなりますが、迎え盆などはそのまんまの固有名詞でおっけー。

終了してケータイがチカチカしてたので見ると、「受かったよ〜」と娘から。
「おお!」と言うと、「どうしたんですか〜?」
カクシカと言いますと、皆でチュカハミダー^^
来年の四月になりますと、娘もやっと社会人・・長かった(^^;
しかし?就活は一ヶ所だけで、それで決まっておしまいなのだから、エントリーシート・・説明会・・色々試験面接と繰り返すイマドキを考えれば・・楽でした。
この先、フツーにやっていれば?食いっぱぐれることは無いだろう・・親としては超安心である。
オッサンジーサン数人で40分も面接して、親が思うには?「新卒はこんなもん?」・・適切な返答が出来なくても、それはそれで・・と言うことか?
そういうことにしておこう。仕事はやりながら覚えるものだし・・
帰宅して合格者一覧を見たら、やはり半数近くに減っていた。運もあるな?

・・と言うことで、少々の暑さはケンチャナヨーとなり、夫と焼き肉ランチを食べに行く。夫の希望・・
クーラーはギンギンにきいてても、七輪で焼き肉・・暑い(^^;

帰宅してから元の職場友にメール。
直接関係なくてもご主人の職場でもあり、娘の合否は気にしてる・・と思ったからだ。
採用まではどうにもならなくても?・・入ってからは何かとお世話になるかもしれない・笑
いえね、そんなものですよ。ご縁があったから友達になったわけで、ご主人の同僚、そのまた同僚・・・続いて行くものである。
案の定「コッチからは聞けなくてさ、どうしたかと思ってた〜」・・と返信あり。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]