明日までの我慢
2014/08/20 (水)

hare.gif 猛暑は今日明日までで、その後は30度前後になるらしい。
しかし…暑い(^^;
それなのに、暑い二階でまだ寝てる人がいる・・若いと暑くても寝ていられるらしい・・笑
九時だよ・・暑くて眠くても布団の上になどいられないけどね・・・ふぅ。

米野菜をキャリーに詰め込んで帰る準備をしている娘。
「少ししか持って行けないから、こんどトーサンに運んで貰おう」・・などと言う(^^;
お昼は、田舎っぺうどんに決めていて、「オカーサン行こう!」・・暑いのに元気。こっちヨレヨレ(^^;
胃袋もヨレヨレになっていて、うどんを食べて気持ち悪くなる。並盛でも女性には多すぎる。水沢うどんのような上品な量ではない・・笑
・・・途中トイレを借りて落ち着いて・・・
7-11に立ち寄り、PB商品?の白くまを買い、帰宅して食べてゴロン。
三時過ぎの電車で帰って行きました。

一番暑い時間、冷凍庫から保冷剤を3個取り出して、頸動脈、足の付け根、額に乗せて血管を冷やす・・笑
この手当で熱中症にはならないだろうと思う。水分をとっても汗でどんどん出て行くので、チビチビ補給。
暑くて動けない時は無理に動かなくても良い。家に居るのだから・・笑
明日までの我慢ですよ〜もうすぐ涼しくなる。


荒れ地の草を退治するためのヤギが盗まれた?のニュースを見て、いえね、近所にあった工場で草退治のヤギを飼ってたのは子供の頃に見たわね。。
「ヤギってペットになるのかね?家畜にしてた家は知ってるけど・・」と娘に言ったら、
「オカーサン!ヤギの目が怖いの知ってる!」・・と、いきなり怒るのでした(^^;
いやいや・・ホンキでペットにする気は無かったが・・・
娘、おもむろにスマホを取り出し「見てよ!」とヤギの目ばかりの画像を見せる。何故ヤギの目ばかりなのか?(^^;
この人、へんな画像のコレクションをしてるのか?
「オカーサン!ヤギなんか・・ホントに可愛くないよ!」・・ハイハイ・・・

その昔、人間の母乳に近いと、ヤギの乳を飲ませた話は聞いてるけど、子ヤギはともかく・・
おとなしいイメージだったヤギの目・・じっくり見ると・・ホントに怖いね・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]