楽ちん
2014/08/18 (月)

hare.gif 「予定は?」「ない」「じゃ、寝るか?」
・・と会話して、娘とゴロゴロ・・ゴロゴロ・・で一日が終わる・・笑

「お昼はどうする?」「オムライスでも作るか?」・・で、下ごしらえは私、調理は娘。
娘が簡単デミグラスソースを作って、2人で「旨いんじゃないの?」・・楽ちんなのである。

今日は娘の誕生日なので、「夕食はどうする?」「家で食べればいいんじゃないの?出かけるのがメンドクサイ」
「ケーキ食べる?」「じゃ、買ってくる」
・・で、娘が食べたいケーキを買ってくる。自分で・・笑
「たまにはホールケーキを買えばいいんじゃないの?」「いや、モッタイナイ」・・本人がこう言うので、買いに行かせた。
ベリーのタルトとミルフィーユその他。
夕食メニューも娘が勝手に決めて買い物。楽ちんなのである・・笑

先日来、左足を捻ったらしく歩行が少々困難状態。
歩かなければ痛みはないが、今日はバランスが悪かったのだろう、左肩から腕にかけても筋肉痛・・笑
洗濯物も洗って伸ばしてカゴに入れておけば、娘が干して取りこんでたたんで・・楽ちんなのである。。

「いやぁ、驚いちゃうよね、子供がもうすぐ30歳近くなるし孫がいるし・・考えたらカーサンは年寄りの仲間だから・・」
・・と言いますと、笑っております。
「色々痛くなっちゃって、これからは楽ちんさせて貰うわさ・・」と言いますと、うなづいております。
そう、ビックリしちゃうわよ。娘が自分が結婚した歳よりも上の年齢になっちゃった・・笑

「あのさぁ、人生ってのさ、準備万端整えて・・とはいかないね・笑」・と言いますと、
「準備万端にしたいけどね・・」と娘。
「でもねぇ、いつも〜ingで良いんだと思うよ・・」・・どんなに考えても、その時が来なきゃわからないよ・・笑
結局、その時になって慌てるんだから?・・〜ingの連続。。
準備してたら時が過ぎるだけ・・それだけ人生って早く過ぎるわね・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]