お盆モード
2014/08/14 (木)

hare.gif 雨が降るかもの予報だったけど夕方になっても降らず。

世間様は完璧お盆モード。スーパーには来客用の品々が並んでました。
ココは帰省してくる人をお迎えする家が多いわけね・・笑

出勤したものの?ど〜したの?のドまったり(^^;
「こんな日に来るヤツは、仏だ・・笑」・・と言う人あり。
「paprikaさんは大丈夫なの?」と一応心配してくれているらしいが、大丈夫だから勤務変更したわけで・・笑
「あのですね、仏は一段落でして、自分が仏になる番ですね・・笑」と言いますと、「俺もだ〜・・笑」
ポツポツと来客がある度に、「仏が来たぞ」と横で囁かれるので、笑いを堪えながらの接客でした。

あまりに暇だったので、ジャガイモ料理研究。消費せねば(^^;
ジャガイモと魚介類メニューをいくつかメモする。
何々?タコとイタリアンパセリとジャガイモ?・・タコを買ってくればOKね?みたいな・・

帰りにスーパーに立ち寄ると、「あら!」と、前職場の先輩とバッタリ。
お決まりの立ち話が15分(^^;
「どこに行ってたの?」と聞かれて「仕事で〜す」と言うと、
「暑いから仕事場が一番だ・・笑」・・ごもっとも。。
明日は36度になるそうで・・・やはり仕事場が一番だ・・大笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]