墓参り
2014/08/12 (火)

ame.gif 雨の中、墓参りへ。
明日は夫がダメで、明後日とその次は私が出勤日。
新盆の人優先で盆休みをとる両方の職場。お盆休暇は無い。
墓参り・・遅れるよりは早い方が?・・と。

お墓の除草などは従兄が済ませてくれてあったようで、花を立ててご先祖様に近況報告を済ませる。

クルマに乗ったら突っ走る夫、「軽井沢に行こうかな〜」・・と安中方面へ(^^;
ソコからだと高速には入らずに行くのだが・・・最近話題の富岡方面には目もくれず・・笑
片側1車線の道を行って、峠の釜めしを過ぎた頃から渋滞・・・「帰る!」と言って逆戻り。なんなのさ?
帰り道、「どうせ通るから〜」と某店のラスクを買うために立ち寄ると・・ここもすんごい混雑(^^;
「盆休みなんだよね〜」と言いながら、サッサと帰宅した。

クルマの中では、私は高校野球しか見ていなかった・・笑
星陵VS静岡。OLの頃のカラオケ友に静高出身が居て、ブログでシズコーシズコーとうるさく騒いでた・・笑
私はやはり・・子供の頃とはいえ石川生まれでしょ〜当然コッチ・・笑
今の監督も高校生の時を覚えてた。夫に「見てたよ。確かセカンドだったかな〜」と言うと、「嘘ばっか・・」・・嘘を言ってどうする?・・笑
確認すると、ショートだった・・近いじゃん・・大笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]