8度暑くなる
2014/08/11 (月)

hare.gif 一日で8度ってキツイわね。
洗濯物を乾かす扇風機の風が寒かった昨日、そして今日は猛暑だった。

とくに変ったこともなく、普通の勤務日。
そこへ「築地に行って来た〜お土産〜」と、佃煮を持ってサークルの友人一名がやってきた・・
子供の夏休みの宿題かな?科学技術館だか?博物館だか?に行ったついでに築地に立ち寄ったと言うのだが・・・
とぼけたオバサンが、何をしてるのかと?見に来たに違いない・・笑

丁度暇だし、「喋っていけば?」と言うと、カクシカと担任の先生の発言に対する意見を言う・・・(^^;
心の中で「教育熱心なもんだ・・」と思いながらも、母親の先輩は、こんな時はどうしたのか?が知りたいのだろうと勝手に思う・・笑
他に専門家もいることだし?どんなもんだか?と思っていたら、
「こういうのって、校長先生に言った方がいいのかな?」・・オオゴト?マズイとまた内心思う(^^;

「●君が嘘を言ってるとは思わないけど、その内容によるね・・・」・・反抗期の始まりの年齢だし?
個人面談で、メッタクソに言われたと言うのだが、頭に血がのぼってるのはアリアリとわかるのだった(^^;
8度よりもずっと高い頭の中?
夏休み・・母親は息抜きが出来なくて大変なんだよ。そんなもんだな?

でもな〜子供が大きくなっても同じだよ。いつまでたっても母親は息抜きが出来ない・・笑
抜いてて良いんだ〜と思っていると?ドッカ〜ンと何やらが起こる。
それがどんどんパワーアップしちゃってさ・・大笑
成績やら受験で悩んでた方がマシ・・と思うようになるもんだ。最近は乗り越える力も尽きると思うわ・・笑

先日のお爺さんの「その歳で、その歳なりのことをやっておかなければ・・その人の生き様・・」の発言。
母親として、その時々で悩んで解決して、それを繰り返して・・も大切なのだろう。。

子供も同じだよねぇ。中学生の頃を将来このコが思い出して「どうして、あんなことでムカついたんだ?」と思うようになると思うよ。
エラソーに言えたもんじゃない母親だったからね・・こんなことくらいしか言えない・・
反抗期ってのは、マコト・・手に負えないものだわ。しかし必要だったのだと今なら思える・・笑

昨日息子が言ったわ「小中学生って、小さいよね〜・・笑」
そうそう、自分が中学生の我が子を見ていた時は、小さくは見えなかったが、今、中学生を見ると?・・・ホントに子供である・・笑
保護者にも聞かれたらしい「どうしたら、身長が伸びるんでしょうか?」・・これは聞かれても・・・(^^;

夕方はお婆さんがお菓子を差し入れしてくれた。
なにやら朝ドラの話?・・私は見てないから当然わからないのだが・・・お婆さんと先輩とのやり取りの中で・・
「アン・・はな・・・」・・あり?もしかして?とピンと来る。
「あのぅ、翻訳者の村岡・・・の話なんですか?」と聞くと、どうもそうらしい。
・・知らなかったわけ。切妻屋根の・・・と言いながら・・大笑
マシューやマリラ、ダイアナにギルバート、一度は行ってみたいプリンスエドワード島なんだけどねぇ・・笑

台風で二日遅れた甲子園では、ありゃ?勝ってるじゃん?と埼玉代表が春の覇者を制したらしい。。
やってみなきゃわかんない・・ってことだな?

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]