涼しい一日
2014/08/09 (土)

kumori.gif 三時頃から雨。
事務所の中と外、温度差はほとんどなかった。

頻繁にやってくるお爺さんなのだが、(いろんな世話役を引き受けてる)、口を開けば?奥さんを「ウチのババア」と言う・・笑
「あらあら、そういう口がきけて幸せですね。大抵は逆ですからね〜・・笑」と言いますと笑いながら・・
「そうだ、ババアを褒めるヤツは大抵上手く行ってない・・笑」・・奥さんが「ウチの・・・」と言う場合も同じである・・大笑
まぁその?真に受けてはいけないのであります。

お爺さん、色々な人と接触するのでこう言った。
「人間な、これまで生きてきた生き様が出るもんだよ・・その年にやっておかなければならいことをやらないと・・」・・
「あっそれ、老人になってトチ狂うってことですか?」・・ここで所長が噴き出して、イキナリ新聞を持ってきた。
「最近多いよな〜・・大笑」・・どんだけ暇なの?・・大笑

雨はなかなか落ちてこなかったようで、夫は畑の除草作業。
引っこ抜いても良い韓国カボチャやら、青紫蘇を全て避けておいて貰う。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]