命の重さを知る日
2014/08/06 (水)

hare.gif 仕事場は涼し〜
終業時間になり、「うわぁ〜外は暑いだろうな〜」と顔をしかめると、
「泊って行けば?休憩室に〜」・・嫌だ嫌だ●●の怪談状態になる(^^;
誰も居ないのに自動ドアが開いた話も聞いている。誤作動だろうけど・・・その時の人は背筋が凍ったらしい・・笑
警備会社の説明によると、虫の仕業だと言うが・・・ホントかしらん?

帰り道のラジオでは、猛烈な暑さは明後日までだそうだが、暑さに強い私でもかなり堪えて来てるわよ。
「心頭を滅却すれば火もまた涼し」・・ナイナイ・・笑

朝のラジオでは、今日は原爆記念日。8:15はクルマの中・・黙とうは出来ませんでした。
こんな悲惨な爆弾を落とされたんですよ。どうして原子力が・・・と思うのは当たり前。
広島と長崎で瞬時に30万人が亡くなったと言う。たった二発の爆弾で・・だよ。。
自然災害ではないよ。人間の仕業・・・こんな経験をしてる世界で唯一の国なのに。。

どこかの中学生が修学旅行で暴言を吐いたそうな。
命の重さを教えられない世の中なのだろうと思うよ。
たった一人の命でも地球よりも重いというに・・30万人。
どこかの国では、一人殺されたら空爆の仕返しをするそうな・・・どうなってんだろ?人間のやることって。

そして各国の大使級が式典に参列したというが、某国は不参加だったそうな?命の重さが軽い国なんだろうな?・・と思う。


夏の甲子園の初戦カードが決まったらしいので見ると・・
あらま!初日の一回戦でイキナリ登場?しかも相手が・・・(^^;

一ヶ月の連続休みが他の人と被るので
「あっそうだ!言うのを忘れてた。前倒しでお願いします」と言われた。
本来ならば10月なのだが、9月がまるまるお休み。
「うわ!畑タイミングバッチシ」と叫んだら、呆れられた(^^;
「秋は何を蒔こうかな?」と●と×と▲・・・リクエストを募ると、
「聖護院、美味しいよね〜直売所で買うんだよ、いつも〜」・さて?大根なのかカブなのか?・・笑
「千枚漬けのカブは毎年作るけど〜」・・と振ると、どうも大根らしい。聖護院ダイコンの種は残っているかしらん?・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]