刺身と冷ややっこ
2014/07/27 (日)

hare.gif 残念ながら、埼玉は私立高校が甲子園へ・・笑
今日の県営球場も観客席は満員。両チームのエースピッチャーは好投手らしかったわ。
同じシニアの出身やら、県選抜チームでは一緒にプレイとか・・どちらが勝っても不思議ではないし、良いんじゃなかろか?
今日でほぼ甲子園出場校が決まるらしい。

野球をみてるうちは良かったが、チョコマカうるさい夫はウロウロしだす・・・この暑いのに・・余計に暑い(^^;

今日も暑いですよ〜外に出てはいけません・・笑
しかし夕立が来るらしいので、夕方は涼しくなるのでしょう・・期待。
なんて書いてる途中に暴風が・・・上空も怪しくなってきた。

雨はそうでもなく、雷もそうでもなく、多少涼しくなったかな?の程度。
ま〜暑いと、ご飯を作るのは面倒ですな?
「刺身と豆腐でいいんじゃない?」・・となる(笑
毎日キュウリとナスの漬けものと、なにかしら一品と、仕方ないので肉じゃがを作った・・笑

我が家は夏バテする人はいない。暑くても食欲旺盛。
「あぢぃ〜くるしぃ〜」と言いながらも、モリモリ食べてパタンと寝る。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]