バーサンは平気
2014/07/20 (日)

kumori.gif 夫が「またこんなに採れた〜」と収穫をしてきたが、パプリカの若いのも(^^;
ピーマンに見えたらしいわ。観察力が足りない・・・mmm

昨晩は息子来訪。今日の午前、スポ少ボランティアを頼まれてのことらしい。
指導陣の最後尾に名前がでているらしく、小中学生のお世話をしている。・・らしい。親は見たことはない(当たり前・・笑)
息子も子供の頃はお世話になったのだから、御恩返しのボラですわな。

思えば長い年月をココで過ごしたものだ。
どこよりも長くなってしまった・・笑

夫のアッシーで出勤。
帰りも夫のアッシーで帰宅。その途中用事を済ませて帰宅。
さてと・・夫は孫に泣かれ、目を合わせても貰えず・・・バーサンはどうだ?と思っていたら?
一瞬「アレ?」の顔をしたが、次の瞬間には・・ハイ、くっついてきましたよ。
半年ぶりですかね?記憶には全くないと思うけど、大丈夫なもんです。
「カーサン!スゲェ!」と言われましたが、そんなもんです。
帰宅したのは7:30頃で、息子がご飯を食べさせた後でしたが、「野菜が足りないね?」と、胡瓜スティックに少々塩を振ってかじらせましたら?・・モグモグと。
ま、お行儀なんてもんは、もう少したってからで良いでしょう・・お母さんが見てないから(^^;

しばらくして椅子に座って膝を叩いて「コッチ・・」と言いましたら、両手万歳で抱っこも平気。
膝の上で向かい合っても平気。
今日は、お母さんと初めて一日離れて過ごす日らしいです。

自分も親初心者の頃は、こんなだったかな?・・と思うけど、息子
「お腹を壊さないかな?」お風呂上がりに「ガ〜!(ドライヤー)しなくっちゃ?」とか、
「アセモの薬・・」・・煩いわ!
嫁ちゃんにメモを持たされていまして、その中には一日のタイムスケジュール(^^;
そんなもん・・生憎守る気はゼロであります・・大笑

「眠いみたいね?寝かせたら?」と言いますと、「なかなか寝ないよ・・まだ・・」と言いますが?
息子が寝かしつけに行きますと?「スグに寝た・・笑」
・・だからね?眠そうにしてることぐらいわかるんですよ・・笑
私が帰宅するまで、部屋中をグルグル回って運動してたそうで、十分疲れていたのでしょう・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]