小さな紳士
2014/07/19 (土)

kumori.gif 時々雨が落ちる。11時頃かな?地震。

夫のゴルフ体験レッスンの日。
この人はシャイでしてね〜付き添いが必要なんですね・・・
「一人で行って大丈夫だよ〜コーチに話してあるし、フロントもわかるから・・」・・と言ってもダメ・・大笑
・・で、保護者として行く(^^;

やらせてみれば上手なんですよ。運動神経抜群ですからね。
50歳を過ぎていても、鉄棒、登り棒スイスイですし、倒立歩きも平気でやります。お腹はペッタンコ。
「何かやってましたか?」と聞かれれば、「なんでも・・」・・そう、なんでもそれなりに出来る。
でもね〜コーチは言った。
「先に行って悩むタイプだね・・笑」・・よくわかってらっしゃる。
なんでもこなしますが、趣味として長続きはしません。最初が出来すぎるから・・そうなる。
出来ないと努力しますけど、出来る人とはそんなもんです・・ウサギとカメのお話です。

「楽しいですか?」と聞かれて、「ハイ」と答えてる。
コーチ「そう、楽しいのが一番ですよ・・笑」
・・そうなのよ。ヘタクソでも楽しければ良いんです。
運動神経の良い人は、鈍い人をバカにしますけど、コツコツと努力するのは苦手です・・
途中で行き詰ると・・飽きるんです・・そして、教えるのが下手です。

・・で、「勝ち負けじゃないからね、健康の為!」・・と釘を刺しておきました。
そうじゃないと?「オカーサンはヘタクソ!」とか言いだして、喧嘩になっちゃいますよ。楽しさ半減してしまいます。
長く一緒に暮らしてますからね、同じことをやるとそうなります・・笑

家庭菜園は特殊ですわ。おだてまくり作戦と、夫が得意なことをやればよい。
畑作業って、やることが多岐にわたるものですから、男性向き、女性向き・・分担しやすいと思います。
段取りさえ考えておけば。それに、勝負ではありませんから・・共同作業。
今は、同時に畑に出ることは滅多にありません。それぞれがマイペース・・笑

練習場にはジュニアが二人。
可愛い顔をした男の子がドライバーを振り回してビュンビュン飛ばしてました・・笑
「何年生?」と聞くと「二年生!」
あら?一人の子のお母さんは外国人?・・頭からすっぽりの特殊な服・・そうイスラムの人です。
「どちらから?」と聞くと、「インドネシアです・・笑」・・日本語バッチシ。
「素敵ね・・笑」とジェスチャーで洋服のことを言いますと、笑ってました。
それにしても・・・あの洋服はドコで売ってる?母国から持参してるのかな?
インドネシアといえば、ジャワ更紗だろうけど・・・ちょっと違ったな?普段着仕様の服かな?

レッスンタイムが終わると、男の子が「どうぞ!」とおしぼりを持ってきてくれた@@
さすがに・・紳士のスポーツですわよ・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]