予選
2014/07/13 (日)

kumori.gif 時々雨。
夏の高校野球予選が始まってて、テレ玉にチャンネルを合わせてる・・笑
強豪校もあれば、選手が足りなくて他の部活からの助っ人がいたり・・
先日はレフト守備の子がポロポロと落とすので、なんですか?このコは?と思っていたら、
「普段は剣道部でしてね〜守備の練習はやってませんしね・・・笑」・・当然コールド負けである。

今日は子供の出身校が出ていたので見る。
強豪校なのにノーシード。こんなチームが一番嫌われる・・大笑
相手はシード校なのだが?・・スリーランホームランから相手ピッチャーが崩れて、あえなくコールド。
勝負の世界ですので、可哀想ではありません。良い経験だと思えば良いじゃないですか?・・ヒトゴトだと思って〜・・ね?
ホントは可哀想でなりません。泣き顔を見るのはね、親御さんも三年間、一生懸命だったことでしょう。お疲れ様でした。

息子に持たせる野菜を収穫。相変わらずバカスカと採れますよ(^^;
なかなか丁度良くとは行きません。どんなもんでも同じですわ。
足りなくて良いのだからと思ってはいるのだが、苗が育つと可哀想で全て植える・・笑
今年はキュウリに関しては最初に苗3本、次に播種して3本が生育中。収穫は5〜6本ペースで一日おき。
ナスに関しては、苗作りが上手くいきすぎて、最初に6本、小さい苗も植えておいたら5本、おまけに野良生えナスまで出てきてる(^^;
ピーマンは苗5本、どうかな?と思ってはいたが、ここにきてぐんぐん大きくなり、あっという間に一度に30個ペースで収穫(^^;
丁度良く出来てるのはトマト、中玉2〜3個とミニトマトが2〜3個のペース。

このほか、今はラディッシュが採れます。
小さいですけど大根ですからね、味噌汁にもおろしにもなります。便利です。
枝豆もありますが、ちょっと大きくなり過ぎ。シソとニラはいつもある。
クウシンサイももう少しで収穫。オクラもね。赤黄のパプリカも生育中。
インゲンは他の畑で頂きます。モロッコが出来るまで貰って、次にウチのを配ることになってる。
カボチャは、もう少しかな?まだコルク化してない。大きさはバッチシ。
トウモロコシは終わったが、冷凍してある。第二弾が生育中。

ジャガイモ後、次は人参の場所の耕運に出かけた夫。
「なんか撒く?」と言うので、薄く糠を撒いてほしいと言っておく。
播種までは2週間あるので、丁度こなれてくれるだろうと思ってる。

ウチの花を押しつぶしてた隣のインゲンなのだが、オジサンは作業していたのに・・一言もなし(ーー)
しかもだよ、結構高い球根だったダリアの上(^^;
「直したから〜」とでも言えば良いモノを?・・ロクな直し方ではなく、やっぱりウチの畑を覆ってるんだけど(^^;

この人、自分が同じことをされたら、怒鳴りこんでくるよ。。触らぬ悪魔に祟りなしであります。
腹立たしいので、悪口三昧。(心の中でね)
「なに?キュウリは全部枯れてるじゃん!スイカも割れた?トマトもダメじゃん?・・ドヘタクソ!!」

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]