仕事をしていれば涼しい・・笑
2014/07/12 (土)

hare.gif いやはや暑かったですね〜・・しかし、事務所は天国でした(笑
前にも書いたような気がするけど、自宅冷房は喉をやられるのだが、全館冷房の場合ならば大丈夫なのですよ。
おまけに大きな公園に隣接しておりまして、設定温度は高くても快適。
林の力とはたいしたもんです。・・が、その代わりと言っては何だが・・蛇がいます(^^;
自動ドアから「ごめん下さい・・」と入って来たこともあるそうだ。大きなアオダイショウだったらしい。

「ちょっと見てごらん?」と連れて行かれたトコロには・・抜け殻(^^;
「縁起が良いからそのまんま・・笑。アッチも見てごらん」と言われてみると、鳩が抱卵中。・・で、
何者かの糞?・・職員が殺虫剤を噴射すると・・・コウモリだった(^^;
ココは駅前なんですけどね・・・どんだけ??
そう言えば、ノスリの巣もあるらしい。

「野菜あるぞぃ」と予告した友達がやって来て、「昼休みは出られないの?」と言う。
出られないこともないのだが、休日は少人数でやってるもんで、休憩中も「忙しくないかな?」と耳を澄ましているわけで。
自分が出てしまったら・・混雑した時に気の毒であります。


仕事を終えてケータイを見ると、息子からの着信。
折り返しにすると、「明日・・だから、クルマ貸してくれる?」・・以前ならば平気で乗って行ったものだが?・・・意味深・・笑。。
そう言えばこの前、「クルマの無い生活に慣れないとね〜・・笑」と言っておいたのだった。
ま、仕方ないので明日は貸すことにしたが・・・今後はわからない・・・

バーチャンが言った。「クルマでそっちから帰ってくるかと思ったら、電車だね・・」・・で、
「アタシが貸すと言わないからでしょ?当たり前でしょ?」
親の親切を無にするヤツラですから・・・この程度は当然であります。
今更「不便だから・・」とも言えまい?ヤツラにしても・・笑

帰宅すると、またバーチャンから電話。
「ケータイがピッカピッカしてるから・・」と言うのだが、私ではない(^^;
息子夫婦には夫も甘いが、バーチャンも輪をかけて甘い・・・放っておけない人達・・笑
「どうも?お前(私)が怖いようだな・・・」・・当然です。親ですから嫌われても言うことは言う。
自分のガキに舐められてたまるか。。・・ってこと。
何度もいう・・クソババアで結構。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]