台風接近
2014/07/09 (水)

ame.gif 朝、出勤途中にメールが入る。
「●●●号(私のクルマ)を、●●で見たよ〜」・・・(^^:
そこいらに転がってるクルマなのだが・・・ナンバーがですね・・・私の名前なんですわ(^^;
友達はそれを見かけると「●●●号発見・・」と言います。この車種を見ると、ナンバーを確認する人が多いわけ(^^;
いちいち説明しなくても、面白い発見をしたように言います「あれ?名前じゃん?・・大笑」
自分でこのナンバーにしたわけじゃありません。夫が勝手に「オカーサンの名前にしたよ〜・・笑」・・なんなのさ?・・
そろそろ廃車と思ってましたが、娘の練習用としてあと一年活躍する予定。

仕事から帰って、ちょっとだけ休んでゴルフ教室へ。二回目。
今日はフォームをゆっくりと自主練習していたのだが、ど〜しても?力が入る・・笑
コーチが巡回してきて矯正されると?・・やはり飛ぶ。
「paprikaさんは、直した時は上手だね〜・・でも、スグに力が入るね〜・・笑」・・・あのですね、超初心者なんですわ。当たるだけマシ・・大笑

帰り際、コーチからスクールに来なさいよ〜・・とお誘いを受ける。
聞くと、隣で練習してる若いご夫妻は、半年前からスクールに入ってて、市主催の教室は?・・料金の安い練習の場らしい。

そりゃね、打ちっぱなし6回と考えても超安い。
夫も「やろうかな〜?」と言ってるし、12回レッスンコースを考え中。
どんなものでもハマると大変なのだが?・・・二人ともにゴルフに向いてるかどうかはわからない・・笑
夫はなんでも真似したがります。先に習うのは私です・・いつも。。

夫のような、元々運動神経が良い人と言うのは?・・努力という点では劣るかもね?と思ってる。
基本をやりたがらないので、上手くいかないと飽きる・・笑
そこそこ楽しめれば良いのだが・・・負けることが悔しくてダメなのだ・・笑


帰宅してから急いで夕食の支度。
夏野菜にはホトホト飽きておりまして、冷凍庫から小松菜を引っ張り出しました。
他にもありますよ〜スナップ豌豆やらグリンピースやら。

図書館で、野菜小鉢の本を借りてきたので、人参レシピをいくつかピックアップ。
そろそろ全部掘りださないと・・・
台風が来てるので、色々と収穫をしたいのだが、明日の天気は?

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]