腰痛ぶり返し
2014/07/07 (月)

ame.gif 昨晩から雨が降ってる。まずは娘を駅まで送る。
慣れないリクルートスーツを着て、野菜入りの袋を持って行くのだ(^^;

受験資格年齢が上がったそうで、30歳過ぎの受験者もいるらしい。(娘は年寄りと言う・笑)
年寄りが混じっての集団討論?・・勝ち目はあるのか?常識を見るのだとは思うけど・・笑
息子の時の課題に「砂漠でのサバイバル作戦」があったらしい。変な課題だな・・笑

先に実践を踏むか、組織を経験しておくかで悩んだのだが、社会人の素養を身につけるには?・・ちゃんとした組織を経験しませんと?・・が親のアドバイス。
・・・なんとか合格して貰いたいと神様にお願いする・・笑

あんまり先のことばかり考えるのはアホだ・・と言いつつ、子供のことに関しては?・・考える(^^;
もしも今の彼氏と結婚したら?とか、独身を貫いたら?とか、結婚して子供を産んでからのこと?とか・・・
夫は、娘を遠くにはやらないと、アカラサマに言いますし?娘も今のところは近くに住む気ではいる。
さて?どうなるんでしょ?
夫は、娘が住む家の心配までしておりまっす(^^;

「オカーサン!●ちゃん(娘)に、ちゃんと言ったのか?・・」などと?自分では直接は言えませんけどね。
アタシ・・伝言係?
先が思いやられるわけですが、娘に言った。
「あんなにオトーサンを邪険にしたのに、親とは有り難いもんだねぇ?・・家の心配までしてるよ・・笑」
・・・娘は笑っておりました。もう少し大人になれば?・・オトーサンにも優しくなるのでしょう。。
今?「オトーサン!臭い!バスタオル使わないで!アッチ行って!・・・」
こんなことを言われても、ニコニコしてるオトーサンは?・・ホントにアホだ(^^;

そんなオトーサンの息子である息子・・コレもまた・・かなりの親馬鹿路線である。
ま、こうでなくちゃ子供は育たないわな?・・と、クールバーサンは思うのでした。
コイツもアホだな〜と眺めております・・笑

娘の卒業式の衣装一式レンタルの代金を振り込む。
いやはや、女はお金がかかりますよ。このほかにドレスも必要。
・・で、これまた30年前の私のドレスを出してみた。一応試着させてみると?
「オカーサン!肩パット!」・・そうですね、イマドキのデザインではありません。三越購入でモノは良いのだが?(笑
ソレを眺めてた娘・・「コレさ、袖を取っちゃってノースリーブにすれば、かなり良い・・一応捨てないで」・・誰がリメイクするのさ?・・(^^;
スカート丈もイマドキのとは違うし?お直しすれば新品が買えるほどの金額になるだろう。。

体格が違えば勿体なくはないのだろうが、ほぼ同じ。多少親の方が細かったかな?の程度。
顔も似てりゃ、体格も同じ・・・靴のサイズが5ミリ違うだけ・・笑

久しぶりに子供達が揃ったせい?・・疲れたわ、いつもと違う生活は・・笑
神経痛も復活?・・ヤバイ(^^;

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]