料理好きも病気のようなもの?
2014/07/06 (日)

hare.gif 真夜中まで兄妹二人で大騒ぎ(^^;
mioの動画を見て大笑いをしていたようである。
まぁ、確かに赤ん坊の動きというのは、ぜんまい仕掛けのようで面白い。
婆の沖縄土産の「なんくるないさTシャツ」は、着こんでしまって色あせてる・・笑

一ヶ月後にはもう一人出てくる予定でありまして、お腹が尖がってmioの時よりもずっと大きく見えるそうだ。
「出てくるのが楽しみだ〜〜」・・と?息子が言ってる。
いやはや?出てきたら、コレまた大騒ぎになるだろう(^^;

嫁ちゃんが実家滞在なもんだから、頻繁にやってくる息子なのだが、今日もまた野菜をキャリーに詰め込んで運び屋さんである。
我が家の旅行用キャリーは?・・・野菜運搬の為に使われている・・笑
「バーチャンが喜ぶから〜」・・と言いながら、セッセと詰め込んでるわ。
相変わらず、TVの料理番組を見てアレコレと作りまくっているらしい(笑
「この前は、余ったラッキョウ酢で酢豚を作ってたよ〜」・・と聞く。
私もラッキョウ酢レシピを見て、手羽元を煮たのだが・・・イマイチだった(^^;

当然冷蔵庫も冷凍庫も満タンで、突然来客が来ても「ご飯食べてく?」から15分もあれば支度が終わるらしい。
どんなに冷蔵庫の中に沢山あっても?毎日近所のスーパーにも行くらしい(^^;
「なんが?チャッチャとご飯ごしらえ位出来なくてどうする?」・・まるで韓ドラのハルモニ張りでございます・・笑
パp モゴッソヨ?・・ご飯食べた?が挨拶。。

自分はほんの少ししか食べないくせに、「あ!美味しそう!」・・と思えば、即なのだから・・・
地下収納には、食べきれないほどの保存食品もある(^^;
「梅干しある?」と聞こうものなら?・・・「死ぬまでの分はある・・笑」

午前中、息子は中学友達と稽古へ。
その間、娘とペットショップのある、ショッピングモールへ出かけた。
”半額値下げ!”なんてワンコがいる。生後6ヵ月を過ぎるとのことらしい。
生後3ヵ月のチワワが18万8千円・・・(^^;
めちゃめちゃジャンプするトイプー、なでて頂戴よ〜のゴールデン・・・
今は・・・子供の数よりペットの数が多いわけ(^^;
でもさぁ・・売れ残ったワンコは?・・と思うわ。

夕方、娘が持ち帰る野菜の収穫。ナス、ピーマン、ミニトマト、枝豆。
採っても採っても、次の日には育ってる。

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]