カサブランカ開花
2014/07/05 (土)

ame.gif 午前中は新築計画相談へ。年寄り住宅計画だ(笑
今までに色々と考えてきたが、やっぱり夫婦二人でしょ?・・の結論である。
夫の希望はひとつだけ・・暖かい(温かい)家。

午後から夫は仕事へ。入れ替わりで娘が帰省。
論文試験と集団討論試験があるらしい。コレが本人にとっては難関らしいが、やってみることに意義がある(笑

小雨になったので、娘と畑収穫へ。
娘「収穫は楽しい」・・笑
ナスとピーマンを素揚げして、揚げびたしメニュー。たんぱく質はスーパーで調達してきた。

娘との会話。ジャガイモが沢山あったので、ポテサラを作って彼氏にプレゼントしたそうなのだが?
次に行った時、リンゴ入りのポテサラがあったらしい。彼氏のお母さんが作ったもの。お母さんは岡山出身だそうだ。
我が家では、ポテサラにフルーツは入れない(別に食べる方が好き)ので、ちょっと「ん?」になったそうである(笑
ポテサラで少々討論になったのが分かる。お互いの好みに関してである(^^;
私「あのねぇ〜食事の好みはね、何とも言えないよ。お母さんが作ったものを産まれてからずっと食べてたわけでしょ?・・笑」
難しいモンでありますよ〜・・・娘は納得がいかないようだったが、息子の発言を聞いててわかってた。
「あのさ〜●●(嫁ちゃん)の味に慣れなくてさ・・・」・・そのうちに慣れるさ・・笑

夜になってから息子も帰省。
夕食は嫁ちゃんの実家で済ませて来たというので、何を食べさせて貰った?と聞くと、
「チーズハンバーグ・・」・・持たせた玉ねぎがあるからね。それとジャガイモは味噌汁になって出てきたという。
我が家の夕食メニューを聞いて・・・・残念そうでありました・・笑


i0
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]