眠い
2014/07/04 (金)

ame.gif 一日中雨。
珍しい金曜日の出勤。サークルがお休みだったもんで。。

午前中「なんで?今日居るわけ?」とやって来た元同僚・・笑
娘さんに「行って来てよ〜・・●●・・」と言われ、彼女
「今日は金曜だからpaprikaさんが居ないしぃ〜」と応えたら
「なに?お母さんはpaprikaさんが基準なわけ?・・ったく・・」と言われたそうだ(笑

私と言えば、知り合いが来るかな?来ないかな?・・と思いつつ、小分けジャガイモを準備してた。押し付け準備万端・・笑
「今日はね〜煮崩れするジャガイモ〜つまりサラダ用。収穫傷みのだから、早く食べてね〜」
彼女「やったぁ〜」と言いながら持ち帰る。ずっと年下だからでしょうね?遠慮をしないのでコッチも助かる。
アチラに貰いモノがあったりすると、「paprikaさんチは二人だからね〜このくらい・・」と言いながら持ってくる。それで良いのだ・・笑
この人、畑には絶対に入らない。「虫〜〜虫〜」と怖がる。蛇なんか出ようもんなら?・・気を失うわ・・大笑

お父さんが要介護状態で、お母さんの愚痴を聞くのが辛いらしい。
自分は経験者だから・・「あのね、何度同じことを聞かされようが、娘にしか言えないんだよ。我慢だよ・・・笑」
男兄弟が二人いるそうだが、全く役立たず・・いずこも同じだわ・・笑

雨のせいで来客は少なかった。
もぅ〜眠いのなんの。居眠りしそうになるのを我慢するのは辛い(^^;
時計を見ながら過ごしたわ・・笑

職員から「暑気払いの食事会を計画したんだけど〜」と日程を聞く。
気乗りしない(^^;
近くは飽きてるだろうからと?電車で20分位の和食懐石の店らしい。
コレは当たってる。近くの店など制覇してるわ。オバサンなんてもん・・大笑
「ココに集合してクルマ乗合で行こうと思うんだけど・・」と言われたので、
「ソコまで行くならデパート道草したいから、私は電車で行きますよ〜」とおこたえ。
利用する駅が皆と違うのもあるし遠まわり、行きも帰りも食事中も職場のメンバー?・・・もっと嫌だ・・大笑
別に・・嫌いな人がいるわけではないし、職場の仲間で和気あいあい・・と考えてのことだろうが・・・

歳をとって我儘になってるよ。気を遣いながら過ごす時間が辛くなってるのだと思うわ。
黙って「そうですか?よろしくお願いします」と言えば良いモノを・・笑
それにさ、オジサンの講釈を長時間聞く?・・アリエナイ。耐えられない。仕事中だけで沢山・・笑
そんなのがメンドクサイでしょ?・・女子会(オバサン会だけど)が一番良いわ。

日曜は出勤予定だったが、有休消化の為お休みになった。
他のバイトには有休がないので、「こっそり休んで欲しい・・」と言われているが、そもそも出勤日が少ないから消化も難しい。
一応、気を遣ってるのだろうと思うわ。自分達が休むからだと思う・・笑
もしも秋以降も仕事を続けるとしたら、勤務条件が変わるのだろう。他と同じで良いわよ、メンドクサイから・・笑
出勤日数も他よりも少なくて良いわ。疲れるから・・笑

いやはや、義母が口癖のようにメンドクサイと言っていたが、自分も同じになったわ。
若い頃はメンドクサイがどうしてよ?と思ったけど、メンドクサイ=どうでも良い・・ってことに気付いたわ・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]