注文したタネが届く
2014/06/30 (月)

kumori.gif ポストにタネ。
玉ねぎ3種類・・ネオアース、赤玉の極み、チャージU、他・・セルリー、早生子持ち(芽キャベツ)、サンマリノ(リーフレタス)

極早生玉ねぎ栽培は毎年失敗するのだが、昨年は苗を買っても失敗。どうせ失敗するのなら?タネからということで(笑
セロリは初めてで、芽キャベツは久しぶりのリベンジ。

mioが好きな野菜はなんだ?と思っていたら、息子の話によると、葉っぱモノは好きではないらしい(^^;
トマトは好きらしい・・そうね〜お母さんの好み。そりゃまぁそう。
ちなみにトマト、私と息子は食べられるけど好きではない。お母さんの影響であると息子談(大笑
「頂きます」と「ごちそうさま」は、合掌を反射的にやるらしい、条件反射?
「頂きます」は合掌しながら突進してくると言う(^^;

一歳六ヶ月検診を済ませたそうだ。
おしゃべりは遅いようだが、元気に跳ねまわっていたらしい。
ピターっとお母さんにくっついて離れない子もいれば、吹っ飛んでる子・・個性は色々。

自分がつい最近やってたような気がするが、孫である(^^;
最近はワクチンなども種類があるようで、接種方法も色々で・・・聞いてもさっぱりわからん。
・・ということで、分からないことは気にしないに限る。息子から見たら、張り合いのない婆である・・

「カーサンはバーサンだからね!!」・・何度も言われる・・笑
でもさぁ・・・職場の年上の方々には孫が居ないんだよ。私だけバーサンの話は出来ないしね?禁句に近い場合もあるよ。。

それと・・男性の方が子煩悩、孫煩悩だと思う。
無条件にチッコイ赤ん坊が可愛いらしい。
母親をやってみると?・・・子供は天使ではないと思ってしまう・・笑
嫁ちゃんも言うらしい「●●君は、良いトコどりだからね!」
息子に言った「今のうちだけだよ・・オトーサンは・・笑」・・今に気付くだろうと・・


今日で六月が終わる。早いな〜もう半分。
「八月の予定を出して〜」と、勤務不可日の申告を催促された。
悲しいかな?・・
一応、お仕事メモ兼の手帳を見るのだが・・なんもないわ(^^;
子育て中の人の予定を優先してくれてよい。

他のバイトの皆さん、「定年まで居るつもり〜」・・とな?・・・働き者揃いだな?ビックリしたよ。。
私ときたら「腰をやっちゃって〜自信まるで無し・・」と言うと所長、
「長く続けてくださいよ・・」とお世辞を言われた。(顔は無理だと言ってる・・笑)
やる気って?・・・忙しい人の方が出るのかもね?とぼけたオバサンは?・・・

今日はまた、細かい字の説明プリントを渡された。
熟読する気にもならん(^^;
同じ時給を頂くのも?申し訳ない気がする。今のキモチ・・
好きなことは覚えられるけどね。。タネの名前とか・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]