晴れたり降ったり
2014/06/29 (日)

ame.gif 荒れた天気。日中は青空になったけど、夜には大雨。
予測がつかない天気だった。

出勤日だったので畑へは行かず、夫の収穫作業のみ。
絶好調のナスと採れ始めピーマンに人参。

先日息子に持たせた野菜は、ほとんど嫁ちゃんの実家に運んだそうなので、バーチャンの分をキャリーケースに詰め込む。
運び屋は息子だ(笑

里帰り中の嫁ちゃんは、野菜を全て買わなければならない生活になってるので、玉ねぎやらジャガイモ、人参などの保存野菜を喜んでいたそうである。
婆に貰って野菜がほとんどタダの生活に慣れきってたわけで、都内の値段を見ては溜息をついてたらしい・・「高い・・・」
「え?玉ねぎが2個¥100?・・・」・・大したことはないが、お金を払うとなると?・・当たり前なんだけどね・・笑

肉や魚に比べて、野菜価格が高いと?・・何故か面白くないらしい。メインじゃなくて付録だからね。
一日350gの野菜を食べるのは、買っていたら?・・高いと思うのだろう。

そんな生活があったんだ?・・便利はお金で買うもの・・の世の中で、田舎が楽しく豊かだと思う婆は変人だと思うのだろう・・
都会に住もうと思えば住めるのに、田舎で畑を耕す変な姑・・笑
ココに住んでる人にも言われる。「paprikaさん、実家の方が都会じゃないの〜どうして?・・・」
・・畑の借り賃が高いじゃないさ・・大笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]