今は梅雨
2014/06/28 (土)

ame.gif 朝から雨。
天気カレンダーを見ると、来週は全部雨と曇り(^^;
タネまきしたものは良いとして、収穫の為に畑に入るのは躊躇する。

先日の振り込め詐欺途中まで引っ掛かり事件で、バーチャンは事あるごとに「アタシは騙されないもんね!アレは騙された〜・・ケケケ」と言ってるらしい。
ったく。。しつこいったらありゃしない。
実の娘だから黙ってるけどさ、嫁だったら?そして自分が言われたら?
・・ぜぇ〜ったい激怒すると思うけどね。


晴れ間に夫が収穫に出かけた。相変わらずフットワークがよろしい。
キュウリ8本、なす5本、ピーマン沢山、ミニトマト、巨大ズッキーニ。
「スゴイゾ〜まだまだある・・」・・そう言えば、ちょっと前に追肥した(^^;

圏央道が東名と繋がったらしい。
ココから東海地方は遠かったのだが、渋滞さえしなければかなりの時間短縮になる。
お伊勢参りの計画があるのだが、いつにしようかな〜?

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]