畑でオタマジャクシ
2014/06/26 (木)

hare.gif 昨夕は息子来訪。
「いつ帰ってくるんだ〜」と、先輩に言われるらしい。
一人モンならいつでもOKでしょうけど、コブがいる(大笑
教わる子供は多いのに、教える大人が高齢化。。若手は貴重らしい。
「早く帰ってこ〜い」・・と、言って貰えるウチが花ですかね?

今日は美容院から。白髪染め(^^;
アシスタントが見つからないようで、派遣のオバチャンが一人加わってた。

急いで帰って昼食の支度。とは言っても、昨晩準備した牛丼。なにしろ玉ねぎが沢山あるもんで・・笑

それから乳がん検診。無料クーポンが届いてた。
一年おきに検診が受けられるのだが、無料クーポン配布は対象者が決まってるらしい。
マンモグラフィ検査と問診触診。
検診の先生の到着が遅れて、三番目の受付だったのに1時間ほどかかった。

帰宅してから収穫へ。
ジャガイモのはるか、韓国カボチャ、キュウリ、ピーマン、なす、枝豆、蕗、人参。
今日もドッサリと収穫。

雨水がたまった桶の中には、オタマジャクシ・・毎日雨が降るから良いようなものの・・
ところでオタマジャクシって何を食べてんの?

・・と調べると?オタマジャクシの飼い方・・笑
あら〜オタマジャクシは雑食性で、茹で卵やら?金魚の餌やら・・・
桶にこびりついてる藻らしきヤツで十分?・・と分かる。
しかし、メンドクサイので田んぼに放すことにした・・笑
だってさ、このまま暑くなっちゃったら・・茹オタマジャクシになりそう(^^;

いやはや、こんな自然環境は素晴らしいと思うわよ。
息子の話では、都内には体育の塾があるらしい。
公園ではボール遊びは出来ないし、道路は危険だし・・・
新聞広告に、体育の塾のヤツが入ってくるんですって・・笑
息子曰く「学校から家に帰ってくるまで、どこでもウ●コ出来た〜・・笑」
下校途中の家、ほとんどでお借りしたらしい。次いでにオヤツも頂いて(^^;
ご近所に顔の広いこと・・親よりも広い。「あ〜あの子のお母さん?」・・笑

巨大化してるから、皆さんビックリするらしいけど。。
「え?●●君?大きくなったね〜・・・」・・大きくならないのは?・・周りだけ。。
ワンパク坊主がパパに?・・と、皆が感慨深げに笑う。「アタシも歳をとったわけだ・・・」

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]