くっちゃべり会
2014/06/25 (水)

ame.gif だ〜れも期待はしてなかっただろうけど・・どんよりね〜
経済も停滞したりして?
ま〜しょうがない、お疲れ様でした。と、心にもないけど言う・・笑

いやはや、「結婚しろ〜」とか「産めないのか〜」とか、言われてる女子は優勝してるけど?
・・ったく、男子はだらしない。日本の男子は口先ダメ男揃いだな?・・笑
金目とか言ったヤツもいるし?そして許されてるし?世の中全般、男に甘いからこうなる。うん。ガッカリして言いたい放題・・笑

女子には?産め〜働け〜と酷使しようと?してる?くせに、テメェら何やってんだよ!
ど〜も?最近の日本の男子には?付くものが付いて無いらしい?面の皮だけが厚い。少子化の原因だ・・笑
謝って済むなら警察は要らね〜・・サッサと辞職しろ!・・ふん!日本の恥だ。

それにしてもさ、ホントに面の皮が厚いわよね。
最初は「言ってない」とシラを切ってて、その後すぐに発言を翻す。
こんな人が信じられる?●●が縮みあがって、ビビっってんのが丸わかり・・笑
先生(なにが先生?)と呼ばれた立場から、無職のオッサンになれば良い。
ま〜一度「や〜めた!」と言った人が、今図々しくやってる国だからね〜・・オバサンは二度どんより。。
正直なところ、顔を見ると吐き気をもよおすわけ。調子こいてんじゃねぇ・・と思うわけ・・笑
他にもいるよ。変なしゃべり方をするぎょろ目のオッサンとか、首都の知事とかさ。

日記って良いわよね。普段口に出せないような言葉を書いてスッキリできる・・大笑
胃腸の調子が悪くならないのは、このおかげ?

畑女子(老女だけど)も言う。「昔はTV討論会を見たけどさ、今はムカつくから見ない・・」・・同じだ〜・・笑
この人は70歳なのだが、自分の母親に「アンタは!旦那様になんて口のきき方をする!」と怒られたそうだ(笑
あのね、昔の男は偉かったんでしょうよ?両肩に重荷を背負って、国の為に命をかけて・・・
口のきき方をアレコレ言うなら?・・甲斐と意地を持って貰いたいもんだわ。
アタシさ〜、女が強くなったんじゃなくて、男が弱くなったんだと思うよ。


定例化してるおしゃべりメインのランチ会。
今日はプチフレンチコースを予約してくれてあった。
この店、ふらりと訪ねてもほとんど予約で満席なのですわ〜
田舎の不便な場所ですけど、20年以上、もっと前?から繁盛してる店。
元の元の元の職場のご褒美ランチで一度行ったことがある程度。
田舎の支店だったけど、そりゃもう支店長が張り込んでくれまして・・(笑
でもさ、都内のフレンチだとしたら5000円コースだろうと思うのが、2000円と少しで食べられますよ。
野菜をふんだんに使ってある。ココは良質な野菜の値段がとても安いですからね。普通に産直、近くに畑があるわけ・・笑
転勤族でしたから、他と比べることが出来たと思う。元からの住民にとっては?・・当たり前値段。

豪華でアリエナイ値段・・・繁盛しなきゃ変だと思う。とにかく凄い。デザートだって三点盛り。
バスツアーのコースにもなってるようで、バスが停まってることもあるそうだ。
夜はそれなりにお高いけどね・・笑

しかし?フレンチ・・いちいちお料理の説明をしてくれますが・・スグに忘れる(大笑
店の前には畑があって、ズッキーニ、バジル・・・
先輩が「イタリアンに使う野菜ばっかりだね〜」と言うのだが、多分?・・この店で借りてる畑だろうな?巨大化したズッキーニが沢山ある。
料理には、今が旬のヤングコーンに赤玉ねぎはもちろん使ってあるし、ちょっと遅いじゃん?のスナップ豌豆も彩で?
キッチリと野菜のチェックはしてくる・・笑

みんなにはジャガイモのらんらんチップをお土産に持って行く。
子供がいる人には、素揚げ用にちっこい芋を別に袋に入れて「オヤツにしなさ〜い」
「フライドポテト、ポテトチップ用だからね〜」と一応言ってサラダには使わないようにと注意・・笑
コレ、先日味噌汁に入れてみたが、全く煮崩れしませんね。
サラダにははるかを使ってみた。フツウでした。さやあかねに期待する。

給食の仕事の人もいらっしゃる。この人にはズッキーニのレシピを色々と教えてもらった。
最近では給食に使われることも多いらしく、小学生はズッキーニは普通の野菜の認識らしいわね。
うちの子の給食時代には?・・ほとんど無かったな〜・・笑

ま〜その、主婦ばかり(^^;
一人が「オトーサンは可哀想よね〜・・ケケケ」・・大笑
もう一人「普段は残り物係でしょ?・・良いのよ・ケケケ」・・そうそう、みんなの弁当や夕食の残り物が主婦のメイン昼食だからね・・笑

 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]