大豆播種準備
2014/06/21 (土)

hare.gif 朝一番、市主催の初級ゴルフ教室の申し込み日。
開催要項には?「基本的マナー。技術を習得し、体力の向上を図るとともに、ゴルフの楽しさを学ぶ」とある。
お堅いな〜と思いきや?主催は教育委員会(大笑

私ね、以前に「シルバー向けの体力向上プログラムは充実してるけど、私達世代は考えて貰えないのか?参加資格の幅が狭いわ〜」・・と言ったんですわ。
ほんとにね、60歳以上とか青少年向けは沢山あるの。
「あっ!ホントだね〜」・・の反応だった。
・・グッドタイミングで講座が出来た。言ってみるもんだ?・ん?壁に耳あり障子に目あり?

道具貸出あり・保険料込、プロのレッスン全六回、終了後はゴルフ場の好意でショートコース一回のサービス付き。
ゴルフ場もこれでお客が増えれば?めっけもんでしょう?多分?
市内の施設なのだから、地域活性化にもなる。
平日の夜レッスンなので、多分、空いてる時間の有効利用?私にしたって、嫌だけど夜しか空いてないわ。昼は畑でしょ?・・笑
この料金って?・・少しだけ田舎の特権だと思う。

お得情報は逃さないゾっと思って申し込みに行く。
プロが三人レッスンに付くというので、人数は?少ない方が良いかも?・・笑
平日の夜、子供参加OKで若い人が来るかな?と思っていたが、先客はオジサン(^^;
開講日にはどんな人が来るのやら?・・興味津津。

畑では「ゴルフは卒業したもんね〜」の人から、ボールやら小物を沢山頂いた。
使い方が分からないのだが、「ハワイで買って来たマークするヤツ・・」・・ボールの場所に置く小物らしい(笑
ま、そのうち分かるでしょう?

夫「腰は大丈夫なのか?」と言うのだが、医者に聞いたらOKと言う。
医者の話では?「ゴルフとテニスをやる人は、痛くても行きますね・・大笑」
なにも?競技としてやるわけじゃない。体力向上、気分転換・・ソレで良いわけ。
頭を使うのは仕事とハングルで良いし、身体のことも考えなくっちゃ?
それと、ゴルフウェアは結構オシャレでしょ?宮里藍ちゃんが着てたポロシャツが可愛かった(笑
上手になったら買うんだもんね〜

いやはや、ウチの夫も大変よね?あっちゃこっちゃに興味津津の奥さんに振り回されて。。
でもさ、ストレスをため込んで、グチグチブツブツ言われるよりも良いと思ってるみたいよ。元からグズラタイプではないけどね。
今日も頼みもしないのに、クルマをだしてアッシー。
でさ、今は耕運作業(大笑

作業経過をいちいち写メしてくる。
今日の耕運場所には、地這いのキュウリ、大納言小豆、トウモロコシ、大豆を播種する予定。
らんらんチップを全収穫して、他を試し掘り。
夕方は収穫があるので、一緒に行って確認する(笑
昨日収穫したヤングコーンが激ウマで、全部収穫の予定。後はキュウリかな?ネギも必要。

「オカーサン!トウモロコシは全部ヤングコーンで食べたほうが?毎年虫にやられるくらいなら」と夫が言うのだが、
今年は帽子を被せて対策だ。食べられるだろうか?(笑

夕方、娘が帰省してくるので少々忙しい。

画像1・・バターナッツ
画像2・・サラダ用じゃが・はるか2株試し掘り。上出来?

i0 i1
 
paprikaの目標無農薬菜園
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]